dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が、「俺の子供生んで」って真顔で私の目を見て言ってきました。
半年くらい付き合ってて、お互い結婚適齢期?です。

彼は自分の職場の男友達に、私の写真を見ながら「素敵な人だよね」って何度も言っていたと伝え聞きました。ぞっこんですねと言われました。
その日も、私に「好きだから!もっと一緒にいたい」って言ってたくらい、日頃から素直に愛情表現をしてくれる彼です。

ただ、「俺の子供生んで」はちょっと驚きました。しかも大真面目で、「赤ちゃんできたらどうする?大事なことよ?」って2度くらい聞いてきました。

これは、本当に私妊娠させたいとかではなくて、それくらい想ってるよっていう彼なりの愛情表現なんでしょうか?
男性が女性に、自分の子供を産んで欲しいって言うのはどんな時ですか?

勿論私は赤ちゃんができたら産むと即答しました。
なんて答えて欲しかったのかなと気になって質問しました。
俺の子供生んでってどういうこと?

A 回答 (5件)

結婚おめでとう、ソロソロ2人で、前に進みたいのではないですか、気持ちの整理をして、もう貴方は心当たりないのですか?

    • good
    • 7
この回答へのお礼

プロポーズだと気がつきませんでしたが、的確なコメントで驚きました。ずっとこのままではなく、そろそろ前に進みたいという気持ち、わかります。
ただ、具体的に結婚話は進んでいません。指輪とかあれば覚悟を感じられるのですが。

お礼日時:2019/07/27 11:50

それはプロポーズでしょ。


昔から定番の言葉です。

おめでとうございます。
幸せになって下さいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私が鈍感なのかな。気がつきませんでした。この会話のあとに、結婚話が具体的に進んでるわけでもないんです。婚約指輪をいただけたら前進すると思うんですがね。私がなにか動くべきなのかな?

お礼日時:2019/07/27 12:57

昭和時代に、プロポーズの台詞としてドラマで見た記憶があります。

いま時だと、ちょっと一瞬迷いが生じそうですね。

私は43歳独身男性ですけど、一緒に生きていくことを覚悟したとき、という感覚になったときに言う言葉かもしれません。

一緒に子育てするという気持ちが見えるのであれば、やはりプロポーズと受け取ってよいのではないでしょうか。

「俺の子供産んで」と現代社会で言う彼氏さんだとすると、結婚の決意は「俺についてこい」とも言いそうですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧なコメントをありがとうございます。プロポーズと気づきませんでした。彼との子供は欲しいけど、出来るかわからないから微妙ですね。
逞しくて男っぽくて、中身は結構古風な彼です。もう一言欲しい感じがします。

お礼日時:2019/07/27 11:42

彼なりのプロポーズじゃないですかねぇ・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気がつきませんでした。

お礼日時:2019/07/27 11:16

そりゃあ結婚したいと思っているんでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚したいって思ってくれてたらすごく嬉しいです。黙って頷いたんですが、結婚話が具体的に進むわけでもなく、なんだったのかな。どんな反応するか知りたかっただけかなあ。‼️

お礼日時:2019/07/27 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A