電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目の中の上ら辺にポっとニキビみたいなのが
あるんですけどこれってなんですか?

A 回答 (3件)

地域により方言、言い方もいろいろですので良いのですが、一般的にはもの「も」らい、医学用語としては麦粒種(ばくりゅうしゅ)ですね?



原因、症状はNo.2の方の通りです。
眼科にかかると症状に応じて部分的に熱線を照射して可能を促進して破れるのを促す、あるいは平行して殺菌剤の配合された目薬などを処方してくれますし、薬局にも市販の目薬はありますよ?
    • good
    • 0

ものもらい(まぶたにある脂や汗を出す腺に黄色ブドウ球菌が感染して起こる急性の化膿性炎症)と思います。


治療は、主に黄色ブドウ球菌を殺菌できる抗菌点眼薬や抗菌眼軟膏を用い、症状が重い場合は抗菌内服薬を用いる場合があります。治療は普通約1~2週間、眼科受診して。
    • good
    • 0

脂の固まりだと思います。

あまり気にしなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとてすか?
ものむらいとかじゃないですよね…?
ものむらいとかになったことなくて
目をつぶったりすると痛いです。

お礼日時:2019/07/27 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!