dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKにムカついてます
5年前の一部未払いの受信料を
いまさら取りに来やがった
そんな昔の受信料をしつこくとるなんて
アホかと思いませんか?

たかが5000円くらい
今さら取り立てるなんて
正気とは思えません
そのくらい笑ってごまかせないのか?
心が狭い組織だ

NHKは国民の敵じゃないですか?

飲み代につかいたかった金を
NHKに取られてムカついて仕方がありません

NHKは国民の敵です
百害あって一利なし!!ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • 見たくもない
    役にも立たない
    クソ電波ばかり流してるNHK
    妨害国営放送にはうんざり

    見てもないのに受信料?
    ぼったくりですよ、これは

    自民党、安倍のペット犬HK

      補足日時:2019/07/27 14:17

A 回答 (10件)

たかが5000円くらい


なら、払っても良いのでは?
    • good
    • 0

韓国みたいなことを言わないでくださいませ。

自分が悪いのに、相手のせいにするなんて。
    • good
    • 0

うわー 作戦にハマりましたね・・・



何故5000円を水に流さずに、必死に取り立てるかと言うと、
「お金を払ったという事は」過去や今の電波受信契約を「貴方が自分で認めた」という証拠になるんです!
つまり、
・受信を認めた人 = 毎月払ってる
・受信していない人 = 1円も払う必要がない

これにて、
過去の5年間分とか、今後の請求も正当になった!
意味わかりますか?
これから請求が来たり、裁判になったり・・・
たった5000円の問題じゃなく、数十万円です!
    • good
    • 0

(。

-`ω-)んー‥
自身に都合が悪いものがすべて悪とは限りませんよ。
そもそも質問者さんは4K放送も8K放送も、従来日本で放送されているテレビ放送も必要ないという主張なのでしょうか?
これらはNHKの技術開発により確立されたものです。
衛星放送だってNHKの技術開発の賜物ですからね。

映像コンテンツを楽しんでいるのであれば、文句ばかり言ってちゃダメです。

どうしてもNHKの受信料を支払いたくないというのであれば、現行の放送法の改正を働きかけましょう。
(改正されても未払いの受信料は払わなきゃダメなのは前の回答でお答えした通りです)
受信料の支払いはテレビ放送を受信できる人(家庭・会社)が支払うルールになってるんだ。
受信料の支払いに関して不服を申し出た裁判でも最高裁判所の判決は「支払え」でしたしね。

なにも行動を起こさず吠えているだけでは単なるヘタレで終わっちゃいますよ。

ちなみに東横インでしたっけ?
凄い額を支払うことになりましたね。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


受信料は払いましょう。
テレビ放送の電波を受信しているのです。放送を見ようが見まいが関係ないのね。

未払いの回収をするのは当たり前のことです。それともブラックリスト入りしますか?
(現在のところNHK受信料の未払い…滞納…はカード支払いを選択していなければブラックリスト…信用情報…には載りません)
質問者さんのような未払いの人に支払いを求める業務を行わなければならない無駄を無くしたいですよね。

・・・
あ。それから5年前の分の未払い請求ということですのでN国党がどんなに頑張ってもその請求は免除されません。
日本に遡及法はありませんからね。遡及法に頼りたいのであれば韓国に国籍を変えて韓国で暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払わなくてよい体制をつくればよいだけなのに、バカみたいに身にも役にも立たない、恩恵ゼロのバカ電波垂れ流しして、受信料というのは納得いかない

しかも昔のやつなのに、そのくらい踏み倒させろと

自民党と安倍のペットNHK

お礼日時:2019/07/27 13:57

>見てもいないのに払う?



 日本の法律で決められている以上仕方がない

払いたくないなら、全ての視聴機器を処分するしかないね

 N国の公約(スクランブル)次第だけどね
閣僚は、否定的な反応していたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党、安倍のペットNHK、犬HK

お礼日時:2019/07/27 13:38

>そんな昔の受信料をしつこくとるなんて


>アホかと思いませんか?

 思わない
そもそも、払っていないアナタの方がアフォだろ

>そのくらい笑ってごまかせないのか?

 たかが5000円くらいなら
笑って1万円ぐらい渡すぐらいできない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てもいないのに払う?
ぼったくりじゃないか!

それこそアホの真骨頂

たかが5000円
なんであんなやつらに寄付するのか?

NHKには何の恩恵もない!

お礼日時:2019/07/27 13:25

NHKは不正経理とか数々のスキャンダルで腐り切った存在です。


一度我が党[NHKから国民を守る党]にご相談ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKは国民の敵です
ああ、あのときにN国に入れておけばよかったと

お礼日時:2019/07/27 13:15

丸5年経過していれば、時効の援用を宣言するだけで支払い義務はなくなるんですがね・・・


それが嫌だから急きょ取り立てに来たのでしょう

早いとこTVを廃棄してNHK受信契約を解消しましょう
え?TVは必要?
契約を解除した後どうするかは各自の判断次第ですので、再度TVを買おうと好きにしたらいいですよ
受信機器を設置したことをNHKに伝える義務はありませんので、それをどう考えるかでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHKの集金のやり方は
もはやモラハラ
我々の生活を壊す気か!
安倍のペットNHK!

お礼日時:2019/07/27 13:14

「NHKから日本国民を守る会」に投票しましょう!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのときにN国に入れておけばよかった……

お礼日時:2019/07/27 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!