アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場のバカ独身お局女
私の妊娠をベラベラ他部署の人に話して話が広まってしまいました。
ある程度の役職の人には自分から報告したかったのに、本当にムカつきました。

バカだし、独身だし、彼氏もいないから、そういうのがわからないのでしょうか。
そういう性格だから居ないのかもだけど、、
美人で三十路なのにもったいないとも思うけど。。

A 回答 (4件)

なんでさっさと報告を済ませないかなー

なんで口止めしないかなー
目出度い話だから言っても問題ないって考える人は珍しくないんだよー
広めて欲しいって解釈されることもおかしくはないよー

価値観は人それぞれなんだから、説明しなきゃ判らんって
事前に対策出来る話なのに、相手の非ばっかり主張しないのっ

どちらが正しいとか間違ってるって話じゃなくて、価値観が違うだけ
どちらも「自分の価値観が自然であり当然」って考えてるからそうなる

自分と違う価値観があるって知っていれば、防げた事態でしょ・・・
「考えなしや能天気はどこにでもいる」ってこと、忘れないようにねー
    • 0

「バカ独身お局女」にアナタの妊娠を話した人は、

それ以上の おバカですねwwww
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかも
でもバカ独身女とは同じ部署だから、仕事関係の事で致仕方なくはなした。
まぁ、言いふらされたのは想定内だったけど、やっぱりか!って思った

報告の順序は、直属の上司からです。

体調や仕事の内容によっては配慮をお願いしたい、本来すべき仕事もできないこともあります。
その場合、同僚の人にも協力してもらわないといけませんよね。
上司に話した後、上司の方からミーティングなどの際に、妊娠したことを話してもらいます。

お局さんは、とっくに上司には話しているだろうと思ったのでしょうね。
病気であることをいいふらすのは酷いと思いますがけど、妊娠はいずれみんなが知ることですから。
    • 0
この回答へのお礼

直属の上司にはとっくに話していました。
ただ他部署の役職ついてる人には自分から話したかったのに、私が報告したときには、それ聞いた、、、と言われました。

順番違うよねー 自業自得

• 0