dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年(2018年)、日テレの池上彰の番組での出来事です。
番組内で小学生の女児が「愛国心は大切です」といったところ、
池上は「愛国心?? 愛国心を持つということは
プーチン大統領や金正恩などの権力者に盲従することですよ!
あなたはそんな怖ろしいことを言うの??」と
怖い表情で、その女児にたたみかけた。
女児はびっくりしてふるえていたが、
横にいた山里亮太が中にわって入って、女児を庇った。
池上彰は「左翼でも右翼でもない中庸」を自称していますが、
実際のところどうなのでしょうかね?
偏ってはいませんかね?

A 回答 (7件)

???愛国心とは何故、プーチンや金正恩などの権力者に盲従する事なのか説明して貰いたいね。


お前の方が空恐ろしい事を放送で垂れ流しているぞと詰ってやりたいですね、この馬鹿ちんが。
家族愛があり、郷土愛があり、愛国心が有るのが普通であり、それが無いヤツは在日かその系統の思想を持ったヤツか池上くらいなもんだろう。
サヨクも右翼も関係ない事で、生まれ故郷に愛が無いヤツはかなり屈折した奴ですよ。
そんな奴に日本の政治や選挙を語らせたらダメですよ、自分の思い込みで間違った事が日本中にばら撒かれます。
こいつはテレビ出演禁止だな、危険人物です。
この前も政治家に随分と失礼な事を言ってましたが、的外れな事も言ってましたね。
要するに「自分が基準と思うなよ、相当外れているぞ」って事です。
    • good
    • 0

そもそも国とは何か?


国を相手に訴訟を起こすとか聞きますが、その国とは省の事ですよね。
省など、嘘にまみれ、国民を奴隷化し、国民から税金を取る事しか考えていない。
そんな国を愛する事は出来ない。
嫌国心はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに日本国が嫌いなら、祖国に帰ったらよい

お礼日時:2019/07/29 15:27

幼児虐待癖の病が進んで、秘密クラブだけでなく、TVカメラの前で本性を表した。

    • good
    • 0

胡散臭い‼️厭きた‼️日本を心の底から守る気概と覚悟があるか、お尋ねしたいです。

    • good
    • 1

>池上彰は「左翼でも右翼でもない中庸」を自称していますが、実際のところどうなのでしょうかね?


>偏ってはいませんかね?

イスラム教徒です。
全ての言動が偏見に満ち溢れていますね。
    • good
    • 2

番組みてないけいど



小学生が愛国心が大切というの異常な発言です。
親が学校そんな感じなんでしょう。

池上氏が子供相手にきつめの突っ込みを言ったのはいかがなものかと思いますが
親や学校が偏向しているのは現実でしょう。
    • good
    • 2

池上彰は山本太郎に対し、れいわ新選組の「新撰組」というのは守旧派だから政府を擁護する立場ではないかというようなことを言っていたが、新撰組は本当の朝敵である薩長に対抗した勢力であって、今の長州安倍に対抗する勢力なのに全く理解していない。

その程度の知識しか持っていないのに、マスコミが腫れものに触るような態度で接している状況を憂う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!