人生最悪の忘れ物

寂しくて誰かに必要とされたくて、母に、本当にする気はありませんが、援助交際したらおじさんでもいいから必要されるのなら全然する、というと
そんなに欲求不満なの?女の子なのに。
彼氏作って解消しなよ、と言われました。
そういう欲求を満たすためじゃないのに、これ全然伝わってないですよね?
母に寂しい、構って、必要として、と伝えたかっただけです。
変態だと思われただけですよね、、

犯罪

A 回答 (4件)

愛情のお話かと受け取ったのですが。

ご質問者さんがおっしゃった「必要とされる」という意味でのおじさんの例は『わざと』だとわかりますけど、例としては【お母さんが必要なんだ】という話を先に出した方が良いかと思われます。

私は43歳男性です。4歳違いの姉妹がいるのですが、姉が高校生くらいの時に私は中学生で実家で暮らしていた時期に、姉と母のやり取りを聞いたことがありました。

当時、姉が母に「お母さんが人生で一番うれしかったのはいつ?」とキッチンで母に聞いたところ、

即座に母は「大学に現役合格して、合格発表を見に行った時かな。高校三年生当時、東京に住んでいた叔母が『不合格だったら赤飯炊いてあげる』と嫌味を言っていたのが不安で、うれし涙がその場で出たから。」

と姉に言っていたのを目撃しました。姉はそれを聞いた途端、

「私たちが生まれた瞬間じゃないんだね。」

と寂しそうに言って、自分の部屋に戻っていきました。

私自身は、母がマイペースな人であるのを知っているので、「あなたたちが生まれた瞬間よ」と言えるほどロマンチックな人ではないのもわかっていてショックはありませんでしたが、姉がかわいそうに感じました。

親子関係だと、ドラマのように「愛情があること」をそのまま言葉で伝えない関係は、残念ながらあるかもしれません。

私自身も生まれつきの持病がありますが、父も母も私の病気の相談に乗りたがらなかったので、高校卒業とともに家を出て、自分で対処方法を探すことになりました。

悪気はないのだろうけど、『あなたを大切に思っているのよ。必要なの』といったセリフが言えるような親御さんは、珍しいのかもしれません。照れくささや現実の生活でそのような感覚でいることが難しかったりもするし。

でも、言葉で「あなたが必要なの」と言って欲しい気持ちは、とてもよくわかります。

そういった状況であれば、反対にご質問者さんが、お母様のことを必要だと言葉をかける、愛する、大切にする、という立場にまわった方が良いのだと思います。

まずは、ご自身の方から相手のことを「必要としている」という姿勢で生きていると、相手から「必要とされる」関係ができていくと思います。

必要とされる気持ちを「商品」に、こちらの気持ちを「お金」で例えると、相手に必要とされる関係というのは、お店に行ったときに、お金を払ってから商品を受け取る、というのに似ているというか。先に商品を手に取って店を出てはだめなので。

必要という気持ちや愛情は、【こちらから与える】ことから始めると良いかと。いずれお返しがもらえます。
    • 0

伝わってない。

寂しさは誰しもあるし、その寂しさをみたいしたい。そこには、自分の存在を認めて欲しいんでしょ?オッさんに、君を値段で価値を与えたらだめだよ。
自分の存在を認めてね。窯から
    • 0

次回からは、ちゃんと回りくどい、しかも間抜けな例えではなく、ちゃんと自分の気持ちを親に話しなさいな。

あなたは悩みがある時、自分に心を開いてくれない友達に、悩みを打ち明けますか?
何考えているかよくわからない人を頼ろうと思いますか?

誰かに必要とされたいのならば、必要とされる人間にならなきゃだめですよ(*^^*)

誰に対しても誠実に、真剣に向き合い、時には素直さも必要です。
信頼される人になるためには、援助交際したらーなど、かまってちゃんではだめですよ。

ちなみに、あなたの母はあなたを必用どころか、かけがえのない存在なんですよ。
普段一緒に暮らしているからいちいち言わないだろうけどね。

あなたが母の心に気づかないように、母もあなたの気持ちに気づいていないのでしょうね。

構って欲しいだけなら、たまにはお母さんと遊んだり、お母さんの趣味に付き合ったり、何か共通で出来ること探してみましょう(*^^*)

母からのアプローチを待つのではなく、あなたからもコミュニケーションを取りに行きましょう~(*^^*)
    • 0

素直にゆってみては?

きちんと言わないと伝わらない事だってたくさんあります。結局言えないまま後悔する事もありますし大切な思いは口に出して伝えた方がいいですよ(・∀・)頑張ってヽ(*´∀`)ノ
    • 0