プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に就職するんですが、入社書類のところに、保証人の印鑑証明が必要みたいなんです。で、保証人は2人必要なんです。(書く欄が2つある)

で、ひとつめは「父もしくは母」と限定されていて、、ふたつめは「第三者」とあります。この場合、私には姉がいるんですが、姉の印鑑証明でもいいんですよね?
法律上の第三者という意味では大丈夫だと思うんですが、どうなんですか?

A 回答 (2件)

はじめまして。



就職する際の身元保証ですね。
姉が成人している方なら大丈夫だと思います。
私はそれで大丈夫でしたよ。

とりあえず、会社の人に聞いて確認をとった方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おふたりさまありがとうございました

お礼日時:2006/10/26 02:58

法律的に言えば「父もしくは母」も「第三者」も会社の指定なので会社に聞いてください。


法律上の第三者と言えば当事者(会社と貴方)以外の者という意味です。
個人的には「父もしくは母」以外の人の事だと思うのですが・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!