dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父が再婚しました。私(成人男性)から見た父の配偶者(入籍して父の性を名乗っています)の続柄はどうなりますか?母?義母?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供から見て父親の再婚相手は義母になります。



他の義親と区別する場合には継母(けいぼ、ままはは)
という表現が使われます。

養子縁組をしない限り他人です。

他人ですので、あなたと継母の間には相続関係は
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 11:06

義理の母では通常、配偶者の母をいうことが多く適切ではありません。



養子縁組はしないとして、一般には「継母」(ままはは)、履歴書などで家族構成を表す場合の続柄は「父の妻」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 11:05

義理の母

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/04 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!