アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の関係の有効期限って存在するような気がしませんか?
離婚率は増えてるし、浮気、不倫の報道は鳴り止みませんよね

男は何発かやれば刺激がなくなってほかの女とやりたくなりうっとおしくなるし、
女は序盤だけときめいて、時間が経てば冷めて男として見なくなり収入源としか見ない、

結婚や浮気をいくら法律で本能を縛ろうが、無理なのではないでしょうか?

だから付き合いたての頃に子どもを作っとけとはそういうことですよね?
刺激があるうちに勢いでつくって結婚しろと

違いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

有効期限って表現や、付き合いたての頃に子どもを作って、刺激があるうちに勢いでつくって結婚しろという事には賛同できませんが、これ以外、その通りだと思います。



人は、独りでは生きていけない。

共同・共生すると、対立や、不都合が必ず発生する。

この矛盾の中、生きていかなければならないので、法律規則を基準に定め、行動しているだけ。

この基準が無ければ、ネズミのように、人口が増え続けて、飢餓・貧困・居住地まで無い、カオス状態になる。

浮気・不倫は、家庭を維持したり、パートナーとの関係を保つ為、性犯罪等を減らす意味では、必要かもしれません。

この事を、公言したり、賛同すれば、人間としてルール違反だとか、叩かれると思いますが・・・。
    • good
    • 0

男女関係の有効期限というよりは、


セックスの賞味期限なのでは?
賞味期限の長〜いものもあれば、短いものもあるように。

男女の愛情は山あり谷ありで、日々変化して、それが積み重なって、2人がいい関係になってくるのだと思います。
年老いた老夫婦のように。
    • good
    • 0

質問者様は「男女の関係」と言う言葉をお使いですので、おそらく仰有る通りだと思います。


ただの恋愛ごっこや勘違いの延長でしかない様な「男女の関係」や、打算と妥協や世間体だけで塗り固めた「男女の関係」のままでは長続きはしないでしょう。お互いと自分自身に向き合い、互いの存在価値を認め、自分にとっての存在意義をお互いに高めあえるような「愛しあう関係」にまで育てることができなければ、またお互いに育てる意志がなければ、長続きしないのは当然です。
    • good
    • 0

愛されたことないの?


このスレに賛同してる人って、実際に恋愛が上手くいってなかったり、不倫してる人なんだろうなー。
1つの形が上手くいかないからって、他に求めても何も解決しないし、愛情じゃなくてタダの欲で繋がってるだけ。それこそ自分にとっての利点がなければ、すぐ終わる虚しい関係では?
尊敬することや努力することを忘れて、自分勝手な考えに走れば、スレ内のようなことになるんでしょうね。

あと、刺激のあるうち(?)に子供を産んでも、少子化は改善されたとしても、離婚率や浮気・不倫が減る訳じゃないよね。それって、本末転倒じゃない??
    • good
    • 2

違いますね。


誰かの言葉を聞きかじって、さもわかったような気分になる。
怖いから自分ではやりたくない。やらない理由を一生懸命に探して言い訳をする。
やってみて、自分で触れ、自分で経験し、自分の言葉で語ってみてください。
自分でやってみないで、何がわかるというのでしょう?
他人の言葉では自分の人生は語れない。私はそう、思います。
    • good
    • 0

質問者さんの、おっしゃる通りです。


恋愛感情は3年で冷めます。
私も、序盤だけトキメキ時間が経てば冷めてしまいます。
だから不倫がこの世から無くならないのですよ。
心なんて、法律で縛れるものではありません。
    • good
    • 2

男女の関係の有効期限って存在するような気がしませんか?


 ↑
ときめく恋愛関係に限ればその通りだと
思います。
しかし、男女の関係はそうしたときめき
だけではありません。
何十年も苦楽をともにしていれば、それを超えた
関係に昇華します。




結婚や浮気をいくら法律で本能を縛ろうが、無理なのではないでしょうか?
  ↑
犯罪と同じで、ゼロにすることは
出来ないですね。




だから付き合いたての頃に子どもを作っとけとはそういうことですよね?
刺激があるうちに勢いでつくって結婚しろと
違いますか?
 ↑
違います。
若い時に子供を作れ、ということです。

若い時の子であればあるほど、子は健康で
頑強です。
若い時に子を作れば、経済的に老後は楽になります。
    • good
    • 0

●男女の関係の有効期限って存在するような気がしませんか?



 ↑恐縮ですが私はそうは思いません。男女の関係に有効期限があると考える考え方は、人間の心・精神を「物」として考えた場合にご質問の有効期限はある。と、言えます。しかし、男女の関係は気持ち・心の充実感を得られなければ関係は崩壊します。

結婚経年変化(劣化=有効期限)は、男女を物理的に捉えた場合はその通りです。しかし、精神的な面の向上は年齢と共に無意識に心が欲求します。その欲求に夫婦が如何に対応していくかの問題です。生理的身体が生きるままで、それに精神が対応できていない場合はご質問のような有効期限がいずれ訪れるでしょう。
    • good
    • 0

「付き合いたてに子供を作って結婚しろ」なんて聞いたことも無いですよ。



恋愛のときめきは年々目減りするのが現実だと思いますが、それでも何年後かに「やっぱりこの人と結婚して良かった」と思うことはありますよ。
夫からもそう言われるし。

その人が「いつまでも恋愛関係のような夫婦でいたい、それでなければ夫婦でい続けたくはない」と思っているのなら、期限はあると思いますけどね。
    • good
    • 0

好きという一時の感情で結婚しちゃうからだよね。



好きになって自分のすべてを捧げて他の人に取られたくないそんな気持ちなら大事にしてくれますよ。

私の奥さん年を取れば取ったなりにいつの間にかパンツが大きくなつても魅力を感じて
いますがね。

有効期限なんか感じたこと有りませんよ。

俺って変なのかな?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!