プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【 質 問 】

当該サイト上におかれましては、今回の質問以外にも、「当職」が行いました、過去の書き込みの詳細な調査の結果「殺人予告」に関する質問が多数散見されております事が判明致しました。皆様はどのように思われますか?正確な罪名は、現状の「当局」との関連性から詳細な記載は、差し控えさせて頂きます。ご了承下さいませ。当該サイトの皆様方のご回答をお待ち致しております。宜しくお願い致します。

私の職業に関しましては「アカウント」をクリックして頂ければ「プロフィール欄」にて記載しております。恐れ入りますが、そちらの方にて「ご閲覧」下さいませ。

今回の質問に関しまして、端的に申し上げます。とある「質問者」は、下記の「URL」などで、「回答」と称した、明らかな「脅迫やストーカー行為」を受けているものと思われます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11225909.html
これ以上、この「質問欄」におきまして「その他、多数のURL」を記載されますと「運営サイド」より「削除」される可能性がございますので、一点にて控えさせて頂きます。

つきましては、「当職」と致しましては、今回の「事案」は「匿名性の高いQ&Aサイト」の範疇を超えており「法的処置」を取らせて頂く事と相成りました。

「教えて!goo」の幅広い「回答者」様からの、「ご回答」をお待ちしております。
宜しくお願い申し上げます。

私からの「質問」および「発言」は、以上でございます。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答、ありがとうございます。

    誠に恐縮では御座いますが既に、「当職」および「当局」との「法的手続きが進行中」で御座います。

    従いまして「既に、係争案件」に関する「ご質問」には、お答え出来無くなっております。


    「当職」は、今回の「質問」の趣旨は、>当該サイト上において「殺人予告」に関する質問が多数散見

    されております。皆様はどのように思われますか?

    と言う質問に関しまして、「ご回答」を募っております。恐れ入りますが、貴殿の「回答」は「質問」

    になっており、「回答」では御座いません。


    ですので、貴殿「質問?」に対しましては、「当職の係争中の案件に関わる、個人情報」を不特定多数

    の閲覧される「当該サイト上」で開示する事は不可能で御座います。ご了承くださいませ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/28 02:16
  • 【 ご協力ありがとうございました 】

    貴重な回答を賜り、誠にありがとう御座いました。

    当職は、質問内容と致しまして、

    「当該サイト上において「殺人予告」に関する質問が多数散見されております。皆様はどのように思われますか?」

    との問題提起をさせて頂きました。

    しかし「当職の個人情報の開示」に関する回答者様など、想定外の回答が散見されました。

    大変恐縮では御座いますが、この時点を以て「表記の質問」に関しまして、締め切らせて頂く事となり

    ました。

    ご回答頂きました皆様方の貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

    誠にありがとうございました。

      補足日時:2019/07/29 14:59

A 回答 (6件)

はぁ、、、


あなた方は誰が誰を訴える予定なの?
被害者は誰?
加害者は誰?
弁護士(裁判)費用は誰が出すの?
この回答への補足あり
    • good
    • 17

居るんですよね、ネットの世界で。


弁護士になりたいけど司法試験に合格出来ない人。
弁護士のフリをしてネットだけで正義を振りかざす人。
間抜けなネット民の味方のフリする人。
法律事務所で働いているタダの事務員。

マァ、貴方がそうとは言ってませんがネ。
現在、係争中っていっているのですが、ネットでこんな事いって弁護士法に抵触するでしょ?
弁護士ドットコムみたいに法的措置を取って書き込んでいるのでしょうね?
    • good
    • 39

No.2 です。


今、弁護士ドットコムで無料会員登録しました。
登録弁護士数16,000名いるので、あなたもいると思ってね。
頭文字だけでも教えて下さい。
係争中らしいですけど、土曜でも訴状を1日で作り日曜なのに訴えたのですよね?
スゴイですね。休みなしですね。
裁判、傍聴に行きますよ。
今、ここであなたが詳細を書き込まなくても調べれば分かりますから。
あなたがどの法律事務所の誰なのかも分かりますね。
    • good
    • 34

>「ご回答」をお待ちしております。



被害を訴えている人だけで加害者が検索出来ませんので回答出来ません。

どんな内容ですか?
世界中に発信している内容なので、掲示しても秘密保持には抵触しません。
その上で回答します。
まさか、訴えている側だけの意見を聞いている訳ではないですよね。

土曜日中に捜査令状をとって、その日の内にIPアドレスを特定して、被告人を割り出し、訴状を作成して、訴状を提出したのですね?

凄すぎます、そのような敏腕弁護士なら、コピペするなど簡単ですよね。
世界中に発信していることをコピペしても、係争中は関係ありません。
弁護士法にも抵触しません、是非教えて下さい。
    • good
    • 23

刑事専門弁護士なんですよね?


なら、刑事事件ですよね?
事件発生から、3日経過しているので報道をチェックしてるのですが、
まだ加害者は逮捕されていないようなのですが、どうなっていますか?
殺人予告は重大事件なので報道される筈なのですが。
もう既に逮捕されていて報道されてない事、あります?
刑事専門としての見解、ドウですか?
その報道を見てから、回答します。
    • good
    • 16

つか、ちょっと違うでしょ?


この時点で係争中も訴状も関係ないでしょ?
回答者さん、バカ?

警察は365日24時間、活動しています。
弁護士さんが、訴えたら即座に捜査します。
その時にIPアドレスが判明する訳です。

警察は殺人予告の内容と個人情報を特定出来るので、立件・起訴出来ると判断すると、緊急逮捕です。

緊急の事案なので裁判所の逮捕状の請求は必要ありません。
人の命に関わることですから、当然に緊急逮捕です。

訴状や係争中は警察での取り調べの後です。
そもそも、取り調べもしてないのに訴状は作れません。

係争中と言うからには、原告と被告が争ってこその係争中です。
現在、係争中など有り得ません。

そうですよね?
刑事専門の敏腕弁護士さん?間違ってます?

私も報道を調べて見ますが、敏腕弁護士さんはご存知のはずですので、
どの報道機関のどの部分に掲載されているか、教えて頂けませんか?

内容を精査した上で刑事専門の敏腕弁護士さんの質問に回答します。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!