準・究極の選択

おもしろくない。
人生ホントに面白くない。

こんなにつまらないものだったなんて子供の時に想像してた世界と全然違った。
中学ん時に早く大人になって自由になりたいよね、とか友達と話してたけど高校生になってみて社会がどれだけつまらなかったか分かった。絶望した。

まずネットとスマホこれは本当にいらない。悪影響しかない。
学校の先生も生徒と親密になりすぎて
生徒が自分達だけで行動する自由が無い。なんでも先生の言うとおりにしか動けない。それに疑問を感じない連中もおかしいけど。

時代は驚くほど進化していて便利なモノが増えた。だが、おれはこの時代が良い時代なんて思わないね。

テレビもつまらねぇテレビの変わりになるYouTubeもこれ面白い!!なんてのもない。面白いのがあったとしてもそれは昔のテレビ番組だった。

A 回答 (20件中1~10件)

過去にとらわれすぎじゃない?人生って見方によっては変わるもんやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が辛いのは過去のせい、過去が面白かったのは今つまらないから。

お礼日時:2019/07/28 21:09

ネットとスマホこれは本当にいらない。

悪影響しかない。
と言いながらyoutubeか。いやぁ、この短文でさくっと自己矛盾するのはすごいね。
きみ、面白いね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか知ってる人ばっかだなぁ

お礼日時:2019/07/28 12:23

そのつまらんものは、あなた自身の判断で持たないことが可能です。


むかつくならさっさと行動に移しましょう。その方が幸せになれます。
あと「先生の言う通り」は昔から変わりません。
    • good
    • 0

楽しむ能力の問題だと思うよ。



エキサイティングでグルメな街、東京、万歳!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇万歳❕!

お礼日時:2019/07/28 12:20

確かにそうだろうと思いますよ、時代が進化し過ぎて何も自分で考えなくても遣る事が決まっているから面白くないのでしょう。


これから先の若者達が心配です、自分で行動するための努力が要らないというのもツマラナイモノなのです。
例えば彼女とのお付き合いもLINEでしている気になってしまい、目を見て話す事さえせずにコンタクトをしている気になってしまっています。
そんなモノが無いころは、会いたい事の情熱がもの凄くて葛藤が結構楽しくもあり切なくもあったものです。
電話を掛ければ親爺が出てきてドギマギした話とか、家まで言って小石を投げて合図をしたりそれなりに想い出があるものです。
今のLINEではそんな事は皆無かもしれません、何事にも便利になり過ぎると何も頭の中には入っていないものです。
友人の電話番号は最低20件くらいは頭に入っていたし、住所でさえ空でかけたものです。
調べる事も苦労して調べますから自分の引き出しに確りと暗記されます、スマホ中毒の子供を見るとあれでは碌な大人に成れないと思うばかりです。
テレビの番組を見て面白くないのはスポンサーが無くて制作費が少なすぎて碌な番組が作れないのと、有料番組との差を出すためでしょう。
有料番組も大人が見る番組が中心です、何故なら子供はお金が無いからでありお客には成らないからですね。
だからクイズか、お笑いか、食レポか、討論番組で誤魔化しているのです。
Jリーグの試合などもほとんどが有料番組であり、BSでも有料ですからね。
時代が進化しているようで本当は退化しているのかもしれませんよ、ドンドン昔の良いモノが無くなり新しいモノが生まれるのですが飽きられると直ぐに無くなってしまいます。
学校の先生も昔のほうが遣り甲斐があったと思います、何故なら意外と慕われていたし怖がられても一元があったしね。
それも今となっては想い出となっています、そんな思い出の無い時代は面白くないのでしょう。
現在を楽しむためには大きな創造と希望が必要です、あなたも希望をもとに何かに挑戦してください。

PS.女の子はLINEでなんて感動しないぞ、もっと情熱が必要だ。
    • good
    • 1

子供の頃は、表面的にしか見ないので、大人になればなるほど、根元など、いろんな事が見えてくるものです。


そんな中、自分で楽しくする事を知っている人とそうでない人とでは、同じ時間や環境下において、感じ方がまるで違ってきます。
ましてや、他人に依存し過ぎるとブレッブレな人生になります。

ともかく、まだ高校生程度なら知っているつもりでも社会のしの字も理解していないと思って間違い無いかと思います。焦らず今のこの時期を楽しんだら良いかと。
    • good
    • 1

面白い世界に居るのでは無い



自分自身で 面白い人生を組み立てれば イイだけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが出来るチャンスが現代じゃ少ないんだよ!

お礼日時:2019/07/28 21:07

人生が面白くないのは、質問者さんが


そういう人生を選択しているからです。

例えばこれね。

「まずネットとスマホこれは本当にいらない。悪影響しかない。」
  ↑
悪いサイトしか見ないからです。

ネットは、その気になればいくらでも
勉強出来ます。

巨大な図書館を持っているようなものです。

使い道を誤っているだけです。




学校の先生も生徒と親密になりすぎて
生徒が自分達だけで行動する自由が無い。
なんでも先生の言うとおりにしか動けない。
 ↑
行動力が無いだけです。
学校を飛び出せば波瀾万丈の世界が
待っているかもしれません。




だが、おれはこの時代が良い時代なんて思わないね。
 ↑
それなら、外国、特に途上国がお勧めです。
日本にいなければならない、なんてことは
ありませんよ。

行動を起こす勇気が無いのであれば、つまらない
人生で我慢しましょう。

人生を面白くするか否かは、自分次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから僕は先生に反抗したり不良を演じてやったんだよ。授業中は廊下に出たり、休み時間になればトイレに集まって唯一の3人の悪友となに悪さするか考えてたさ。
一番やらかした時は親呼ばれたけどね。ただのバカ3人じゃない、頭も良いし冷静に物事を判断出来た奴らと上手くやってたんだよ。
まぁ高校入ったら自分達のしてきたことがたいしたこと無かったと悟ったけど。

日本の話じゃない、世界中同じです。スマホ、ネットがない国なんて先住民でもありません。
だから昔は本当に良かったんです。もちろん不便だらけで嫌な事も沢山あったよ、けどそれが良いんじゃん。

僕はただ運を天に任せて生きていくしかないです。

お礼日時:2019/07/28 21:20

それが出来るチャンスが現代じゃ少ないんだよ」←だから?



自分自身で作れば良い・・って言ってるのに 時代のせいにするのか?

だったら 何時の時代に産まれてれば あなたの思う時代に なってたのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争があってもいい、洗濯ものを洗濯板で洗っていた時代もいい、物凄く貧乏で飢え死にする人生でもいい、いつでもいいからネットの無い時代が良かったです。

お礼日時:2019/07/29 00:40

戦争があってもいい、洗濯ものを洗濯板で洗っていた時代もいい、物凄く貧乏で飢え死にする人生でもいい、いつでもいいからネットの無い時代が良かったです。

」←だったら あなたが ネットを利用しなきゃイイだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから僕だけがネット止めても周りが使ってたら意味ないですよ!

高校生でゲーマーとかスマホ中毒の若者が大変なのに、一人か二人スマホ止めたぐらいで屁とも感じられないですよ。

お礼日時:2019/07/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報