プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県外で車の物損事故を起こしました
親が車の保険を払ってくれているのですが、保険会社はどこで事故をしたか何時何分に事故をしたかなど親に言うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 県外に行ってるのが知られたくないので隠蔽したいのですが

      補足日時:2019/07/28 13:17
  • もう届けています
    保険も降りることになってるので聞いてます

      補足日時:2019/07/28 13:31

A 回答 (9件)

代理店経由で保険加入してる場合、事故の連絡が保険会社にあると代理店に連絡されて、気が利く代理店は契約者に電話で連絡してきますよ



それが嫌なら代理店に先に電話連絡して口裏合わせて置けばよかった
    • good
    • 1

多分問い合わせとかは親には行かないと思いますが、保険を使えば等級が下がるので、翌年の保険料は上がる⇒事故をしたことは確実にバレます。

そこで親が保険会社に問い合わせればバレますね^^;。
    • good
    • 0

契約者住所に受け付け内容が送付されています。

    • good
    • 0

事故を起こしても保険会社は分かりません。


起こした人が保険会社に連絡をするといつ何処でどんな事故を起こしたのかを聞かれます。
特に指示がなければそれ以外の人に保険会社は連絡しません
    • good
    • 0

保険の契約者は何方?、



質問者さんですか?、
それとも親ですか?、
親は単に保険料を支払ってるだけですか?、

此の辺り次第です、
契約者なら当然全てを知る事に成ります、
代金の支払いだけなら、保険契約とは無関係なんで何の通知も有りませんが、
次年度の契約からは保険料が跳ね上りますから、
質問者さんは支払い金額が上がる事は連絡しないとね、
結果、事故で保険を使った事は表面化するだけです、

親がキチンとした人なら、詳細な顛末は確認するでしょうね。
    • good
    • 0

>保険会社はどこで事故をしたか何時何分に事故をしたかなど親に言うのですか?



普通はいわないでしょう。
保険会社に届け出をしたら、あとは修理業者と保険会社の話会いになります。
    • good
    • 0

はぁ。

無責任な人は自動車運転しないでね。もう一度書くけど警察に届けてね?免許持ってるんだから法律知ってるでしょう?
事故証明書とらないと保険おりないからね?
    • good
    • 0

そもそも事故証明とらないとなんだけど。

ちゃんと警察に届けましたか?隠ぺいする理由は?
    • good
    • 0

なんで隠蔽しようとするの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!