アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中腐ってんじゃないの?

何が良くて何がダメなのかを先生や親に聞かないと怖くて行動できないって大人は責任とれよ!

自分達が子供の頃どうやって育ったんだよ、友達と遊んでて怪我したり喧嘩したりするもんだろ、それを危ないとかいって抑えてるから何もできないんだよ。
学校サボッたりイタズラしたりするのは良いか悪いかは分かるだろ。

今の世の中じゃもう吉田拓郎の歌流せないな、すぐ教育に悪いで片付けられるだろ。

青春の詩


喫茶店に彼女とふたりで入って
コーヒーを注文すること
ああ それが青春

映画館に彼女とふたりで入って
彼女の手をにぎること
ああ それが青春

繁華街で前を行く いかした女の娘を
ひっかけること
ああ それが青春

すてきな女(ひと)に口もきけないで
ラブレターを書いたりすること
ああ それが青春

Go Go クラブで汗だくになって
踊り疲れること
ああ それが青春

グループサウンズに熱中して
大声あげ 叫ぶこと
ああ それが青春

フォークソングにしびれてしまって
反戦歌をうたうこと
ああ それが青春

SEXを知りはじめて大人になったと
大よろこびすること
ああ それが青春

親にかくれて酒・タバコ・睡眠薬
はては接着剤シンナー遊び
ああ それも青春

アルバイトばっかりで学校へは行かず
てきとうにやること
ああ それが青春

飛行機のっとり革命叫び
血と汗にまみれること
ああ それが青春

勉強一筋他には目もくれず
わが道を行くこと
ああ それが青春

スポーツこそ男の根性づくりだ
やれサッカーやれ野球一年中まっ黒
それが青春

かっこいいスーツ かっこいい車
プレイボーイ プレイガールと呼ばれること
ああ それが青春

パチンコ・マージャン・競輪・競馬
かけごと専門のギャンブラー
ああ それが青春

一日中を規則通りに生きて
他に何んにもしないこと
ああ それが青春

ジュリー! ショーケン!
キンチャン!
ああ それが青春

孤独になって ひとりで悩み
ひとりで考えること
ああ それが青春

自由気ままに思った通り
何んでもやってみること
ああ それが青春

さて青春とはいったい何んだろう
その答えは人それぞれでちがうだろう
ただひとつこれだけは言えるだろう
僕たちは大人より時間が多い
大人よりたくさんの時間を持っている
大人があと30年生きるなら
僕たちはあと50年生きるだろう
この貴重なひとときを僕たちは
何かをしないではいられない
この貴重なひとときを僕たちは
青春と呼んでもいいだろう
青春は二度とは帰ってこない
皆さん青春を…… 今このひとときも 
僕の青春

A 回答 (3件)

良い歌ですね!中年期には心に染みます。



質問の意図がよくわからないけど、

人間は生きていくのに色々な人に図らずしも迷惑をかけているものだと思っています。
だから感謝して生き、故意に人に迷惑をかけないようにルールやマナーは守り、その上で自分の好きな事をやって生きていけるのが良いなって思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよ、人に迷惑をかけないで生きるなんて無理ですよね。
イコールトラブルが起こるから人と付き合いたくない若者が増えています。
付き合うことで克服するものを最初から避けてるからそりゃコミュ症と呼ばれるものがでてきますよ。

お礼日時:2019/07/30 16:25

問題が起こらない様にする指導が蔓延してます。



自然に任せ、結果をたしなめ、良い方向に向かうよう指導するのが本当の教育。

脱線したり衝突したり逆走したり間違える機会を与えられず、常に正しいと決め付けられた事を一切間違えずにゴールに到達する今の教育制度は、クソとしか言いようがない。

この流れ どうにかならないものかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから大人になっても小学生みたいな正義感が残ってるんですね。
もうすぐ始まる安倍の教育改革に期待してみましょうよ。

お礼日時:2019/07/30 11:06

あはは!



じゃあ貴方はどんな責任を取るっていうんですか?

今まで失敗して来たこと、全てきっちり責任をとってきたのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊された俺達の青春を返せ❗って言ってんだよ

自分は色々試したけど周りが変わらない限り何も出来ないよ。
クソ真面目な学生がうじゃうじゃいるなかで本当の仲間探すのは苦労したわ。

お礼日時:2019/07/31 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!