プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、兄の子供が体調不良(軽い熱中症)で兄夫婦とも子供を学校に迎えに行けなく変わりに私が仕事の出勤を遅刻する連絡入れてお迎えに行きました。
その際兄からはありがとうと頼むねと言われましたが兄嫁からは何も連絡なくさも当たり前のような態度を取られ、子供のお昼ご飯は用意してない(元々お昼はおうちで食べる予定みたいでした)
などおかしい点を兄にかなり文句を言ってしまいました。
それは仕方ないと言っていたのですがそこまでしてパートに出なくても暮らしていけるのに、軽度の熱中症の子を1人で15時まで放置しようとしたことに対してすごく腹立たしいです。
兄嫁は自分の遊ぶ金欲しさにパートに出てますが遊ぶお金欲しいパートに出ることに否定はしませんが熱中症の子供を放置してまで働く事に文句を言うのがおかしいみたいな反応を兄にされて一方的に私が悪い反応されたのですがこれは私が悪いのでしょうか?
前々から我慢はしていましたが、0歳の時から好きなアーティストのライブに行くから一日私に預ける、友人と遊ぶから私に預ける
体調不良の子供を預けて自分は遊びに行くっていう行動に対して我慢はしてましたがとうとう爆発してしまいました、これは私が嫌な小姑になってしまったのでしょうか.......

A 回答 (2件)

今後は兄夫婦から頼まれてもやんわりとお断りする方針にすれば?(兄弟は他人のはじまり。

身内と思うから腹が立つ)
    • 1

>これは私が嫌な小姑になってしまったのでしょうか.......

「嫌な小姑」違います。

「友人と遊ぶから私に預ける」という「深い依存関係の親族」関係から、
「常識的な関係の親族」関係になるということだと思います。
    • 0