アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩社員の口癖が「俺、何か間違ってること言ってる?」です。
これに反論できる言葉を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

天然とか、ボケてたふりして、「いえいえ!疑った事ないですよ!そんな人居るんですか?」とかかな。

あとは、何か前に先輩みたいなちゃんとした人の事否定し続けた人いるんですか?誰ですか?モラハラ怖いから知りたいとかをニュアンスで。とかかな。
先輩だから教える立場にある人かと思うけど、その間違いすら判らないから教えて貰ってるんです状態になるよね。
きついな。そんなに自信ないマウント取る人いるんだね。
    • good
    • 0

シチュエーションがわからないと。

    • good
    • 0

根本的に間違ってます。

自分だけが正しいと思ってませんか。もっと周りの気持ち考えてください。という。実際はっきり私もいいましたが、スッキリしましたよ。今や職場でそんな先輩にはっきり言えるのは私だけです。別の意味で結構頼られます。
    • good
    • 0

実際に正しいなら、どうしようもない


反論したいなら個別の内容に応じて考える必要がある

私、何か間違った回答してますかね?
    • good
    • 1

こういう人は、いわば、言論封じなので、逆に、それを言う前に、無視して


誰もいなくなるとかすると、反省するかもしれないですね?
ダメなら、徹底的に、みんなでワイガヤして、あたかも、存在がないように
振る舞ったら、いかがでしょうかね?
    • good
    • 1

定番は「間違ってなければ何言ってもいいんですか?」ですが、間違っているなら「言ってますよ。

」でしょうね。
    • good
    • 0

「正しい、間違っているではなく、教育の仕方が間違っていますね」

    • good
    • 0

基本的に先輩社員に反論しないほうがいいですね(笑)


学生ならともかく、会社内での仕事絡みの話でしょ?
    • good
    • 0

間違ってます、


って言っちゃいますよ
    • good
    • 0

間違っていると思うならば「はい、間違ってます。

」でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!