【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

日本と韓国の対立が続く中、韓国では日本製品の不買運動などが起こっています。
しかし、日本の若者においてはそん事はどこ吹く風、K popの追いかけや韓国文化への憧れなどそれが弱まる事はありません。それらは過去最高の売上高を示す程に至っています。
この現実についてはおそらく皆さん、色々なご意見をお持ちではないかと思われます。
是非その意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 賠償金は韓国政府に日本は払い済です。しかし、当時の韓国政府はそれを個人に渡す事なく国の為に使い込んでしまった。
    したがって徴用工問題は韓国の国内問題。韓国政府が払わなければならない金をまた日本に請求するなどあり得ない事を平気でやっている。神経がおかしいとしか考えられない。

      補足日時:2019/08/02 13:54

A 回答 (40件中31~40件)

若者とは限らないのでは?


政治と文化は違うのは世界の常識

WTOとは政経分離で政治を経済に持ち込まないこと
日本は、徴用工や慰安婦問題と
今回のホワイト除外は関係ないとしているが
関係あると考えるのが世界の常識です

K-POPと日韓問題は関係ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本の若者はそう思っているのでしょうね。
しかし韓国の若者はどうですか?

お礼日時:2019/08/01 11:46

ある意味政府の動向に興味もなければ、関心もないので、自分の周囲が幸福ならばいいんですよ。


政府同士の問題に国民が意見・活動したって、無意味なことを知っているから。
早く改善されるためには、問題を大きくしないことだと感じているからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですかね

お礼日時:2019/08/01 11:44

日本の若者の多くは政治に興味がありません。


これは諸外国と比べても格段に低いです。
例えば韓国は20代でも50%以上の得票率がありますが
日本では10代、20代の得票率は30%代です。
韓国は若者が興味がでやすいような方法をとっていますね。
今回の不買運動でも同じことが言えますが
K-POPコンサートや俳優が全面に出て歌や踊りで盛り上げるので
若者が参加しやすいようにしています。
逆に言えばそれが政党や政策への無理解に繋がっているのですが
少なくとも「選挙」という一面で見るなら良いのだと思います。
若者がどう政治に参加しやすい状況を作りかが
日本では今後の大きな問題ですね。

日本の若者は政治に興味がないので他国との関係にも興味ありません。
よって韓国にとってはK-POPを売りやすい国、
KPOPで儲けやすい国なのです。
韓国ではKpopはほとんど売り上げがないので
KPOP全体の売り上げの多くはアメリカと日本で占められています。
韓国にとって日本の若者は
政治に興味もなく、豊かなのでどんどんお金を使ってくれる
儲けやすい市場になっています。
それ故KPOPアイドルは日本で売りたがります。

長くなりますがKPOPは韓国政府の国策であり
反日活動も政府がお金を出している国策です。
KPOPの宣伝活動と世界への反日活動は
同じ組織と団体が行っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国のこの実情を知る由もなく夢中になっている若者が多いですよね。

お礼日時:2019/08/01 06:37

対立などしてないニャ!


ヒステリーは朝鮮民族の国技ニャ!
日本はただ普通の行政行為を行ってるだけニャ! 
対策は自分でやりニャ!
わめくほどのことはないニャ!みっともないニャ!
冷静になりニャ!
と言いタイニャ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 06:40

愛国心の違い


それだけ✋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それなのでしょうかね

お礼日時:2019/08/01 06:40

そもそも対立なんかしていないのですよ。

国際的に通用しない無理難題を日本に押し付け続けただけですから。彼の国では、国主導で反日デモをやる分子が居るのか、よっぽど国際情勢がわからない国民が沢山居るのか。不買運動の初期の映像に、ロッテとユニクロが有ったのは、自ら認識不足をさらけ出した失態を配信する始末。ストレスのはけ口が実態か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国と同じ事をする必要は無いと思いますが、隣国と日本が今どの様な状況にあるかを知った上での行動がとれればいいですよね

お礼日時:2019/08/01 06:40

(´・ω・`)ん?


別にいいんじゃない。
文化交流を断つわけじゃないんだからさ。

ショーとしては面白いよK-POP。
芸術性という面からも頑張ってるなと思う。

文化交流も断つというなら...
個人的には、
 「ああ、そうですか。残念です」
で終わりかな。
無くて困るものでもないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 06:38

東京の韓国料理店街も、客足が減ったとかの影響は全くない、と報道されています。


過去の中g苦における反日運動時でも同じで、日本国内はいつもの通りでした。
中韓ともに、実力無き指導者が、
過去の日本の侵略を許すまじとする態度を示すことでしか、
国内の支持を得る手段がないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 06:38

別に韓国と喧嘩しているなんて思ってないし。


なに韓国怒ってるの?何かあったの?って感じではないですか。
むこうは必死こいてるみたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 06:38

日本の場合、政治と趣味は別、というおとなの割り切りができるのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 06:38
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!