アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼にDVされてそれで私の友達の前でいい彼氏ズラしてて
DV何回もされたことTwitterにかいたら警察に電話するなど言われました。これは警察沙汰になるんでしょうか??
あと暴力されてたことも被害者届にもなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 暴力は、首を絞められたり、顔にアザが出来たり、
    足を打撲したり、1リットルの水がパンパンに入ったペットボトルを何回も投げられ、たんこぶができたり、ビンタされて目にアザができたり腕にもアザができました鼻血が出たこともあります。証拠などの写真はデーターが消えてしまって、見れなくて親がアザなど見てきて全部知ってます。
    それは向こうが捕まることになりますか?

      補足日時:2019/08/01 14:33
  • あと、殺してやろうか?など言われました

      補足日時:2019/08/01 14:34

A 回答 (6件)

名誉毀損罪の成立が問題になりますが、


そのような控訴提起前の犯罪に関する
場合は。

1,それが真実であることを立証出来たこと
2,暴露したのが、主に、公共の利益を目的とした 
 ものであったこと。

この二つの条件を満たせば、名誉毀損は
成立しません。
(刑法230条の2)




あと暴力されてたことも被害者届にもなりますか?
 ↑
被害届を出せるか、ということですか?
ある程度の証拠が無ければ、警察は受理を
渋るかもしれません。

相手が判っているのですから、告訴状の
方がお勧めです。
受理されれば、警察には捜査義務が発生します。

警察が受理しないときは、弁護士を通しましょう。
    • good
    • 0

手段なんていくらでもあるじゃん!音声…録音でも良いじゃね!

    • good
    • 0

出来たらスマホで証拠を撮影して実際…怪我した場所を提示したら、暴行罪で逮捕だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスマホの証拠写真も、元彼にスマホ壊されて写真復元出来ないんですよ泣

お礼日時:2019/08/01 15:40

もう別れてるんでしょ?過去のことはきちんと証拠ないと無理だから。


言動も証拠ね。
なので捕まるとかなにかは誰にもわかりませんよ。今後も攻撃されることを考えて、警察には相談しておいてくださいね。
    • good
    • 0

警察に通報してください。

DVで逮捕されますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠とかはないんですけど、親がアザやなどを今までに何回も見てきたのでそれで大丈夫ですか?

お礼日時:2019/08/01 14:26

そりゃ電話すれば警察沙汰でしょうねぇ。

でもそれがなに?
そんなくだらない低脳な脅し文句はスルー。だって君も警察に電話できるんだから。
暴行されたらもちろん被害届出してくださいね、証拠残すためには即座にね。
病院いって診断してもらったりあるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、ほんとにいい大人のくせしてしょーもないです。以前DVされた時に警察に通報すると言ったら携帯投げてきたぐらいですから…

お礼日時:2019/08/01 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!