10秒目をつむったら…

「日本における韓流の起源は2002日韓共同開催サッカーにあり」

コレ↑私の持論ですが、100%間違いないって思ってます。
当初2002ワールドカップサッカーは日本が単独開催するはずであった。
ところが2002年の開幕直前になって韓国が仕掛けを行った。
日本と韓国の共同開催にするってゆー仕掛けである。
もちろん最初に仕掛けたのは韓国政府であるが、その韓国政府とタッグを組んで裏で糸を引いたのが他ならぬ日本の小泉純一郎元総理大臣だったと推察します。
この流れに当時の川淵サッカー協会会長と日本サッカー関係者は激怒したが、力及ばず当初は日本単独開催のはずの2002ワールドカップサッカーは結局2002日韓共同開催サッカーになってしまった。
日本は2002ワールドカップサッカーを韓国に譲って韓国に単独開催させ、改めて2006年に日本単独開催の道を選ぶこともできた。
しかし日本は後日史上最悪との評判になった2002日韓共同開催サッカーの開催国になってしまった。
この件で私はそれまで好きだったサッカーが一気に嫌いになってしまった。
いまはJリーグさえ見ません。
全て小泉のせいである。
さらにそのあと押し寄せてきたのが韓流である。
いまでも東京テレビなどは韓流を流し続けていますね。
そこで生まれたのがヨン様と韓流ミーハーババアである。
呆れたもんだ。
つまり、2002日本単独開催予定→韓国政府、小泉→2002日韓共同開催サッカー→韓流→ヨン様→韓流ミーハーババアとまあこんなふーに流れていった。
だから「日本における韓流の起源は2002日韓共同開催サッカーにあり」と結論しますが、私の持論支持できますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>100%間違いないって思ってます。



自己反省的でない人間は安易に100パーセントって言うよね。
自分の誤解を疑う能力がない、自己を客観視する訓練ができていないってことを内外に表明したいんかね。
    • good
    • 7

第一次韓流ブームの起源は、冬ソナをはじめとする韓国ドラマです。

 日韓共催ワールドカップは韓流ブームに水を差しただけです。
    • good
    • 1

戦後日本が韓国に興味をもったのは朝鮮戦争で、そのあとはソウルオリンピックじゃない?


ワールドカップは嫌韓の契機だとおもうな
    • good
    • 2

1988年のソウルオリンピックの時から韓国音楽は日本で紹介されていたし、1999年には韓国映画「シュリ」がヒットしていますが、日韓共同のワールドカップの数ヶ月後に、日本の大手放送局で初めて放送された韓国ドラマ「イヴのすべて」はヒットせず失敗に終わっています。


つまりワールドカップ開催によって韓国ブームは起こっていないと言わざるを得ません。
その後の冬ソナがやはり韓流の火付け役なのは万人の認めるところでしょうから、貴兄の持論には賛成しかねます。
    • good
    • 1

そんなに甘いもんやおまへんにゃ!


糞まみれで地べたにむしろを敷いて寝る。
冬になると餓死者が大勢出て500年間人口が増えなかった国の人口を
38年で倍にしてやったのが間違いだった
ここ100年で増えたのはごみから湧いて出た未開の蛆虫だけニャ
もう付き合いたくないニャ
「日本における韓流の起源は2002日韓共同」の回答画像5
    • good
    • 0

秀吉が恩賞用の領地がなくなったので朝鮮に手を出したのが始まりかと

    • good
    • 0

韓国の婆さんが言ってました「韓国で一番良かった時は日本が併合してくれた38年間だけです、その後は虐殺アリ飢え死にアリで大変でした」


そんな婆さんも今じゃ皆さんお亡くなりになってしまいました、バッチリ稼いだ慰安婦がまた金を貰えるなんてへんなくにですよね。
日本で上等な仕事をさせて貰ってた奴が徴用工だなんて嘘を平気で付く、日本には記録が残っているんですよちゃんと漢字とひらがなで書いたヤツがね。
確かにワールドカップに韓国が入ってきたのか解せなかったが、小泉のタコ八だったのか遣りそうですね。
引退したなら公園でも散歩してロクロでも仲間と回してろって、爺二人で悪だくみばかりしやがってロクデナシ。
    • good
    • 0

確かに、貴殿の示した事は、事実と言えば事実かも、2002年共同開催は、不満に感じる国民は、多々多く存在して居ます、しかし、その対価

として何等かの外交メリットが合ったからこそ、あえて批判を覚悟に、共同開催に応じたと思います、その一例として北朝鮮との対話が可能と成った事です、一見韓国とは関係が無いと思われますが、その見えない所で、北朝鮮に日本との対話を促していたと言われていました、それに応じて、小泉さんの電撃訪問が可能となり、拉致家族の解放に結び着いたと言われて居ます‼️貴殿は、小泉氏が色々と画策したと言われますが、小泉さんがいくら動いても、日本単独交渉で北朝鮮の心を動かす事は、出来ません❗️影に韓国の動きが有ってはじめまして、電撃的訪問と拉致家族の解放に結び着いたのです‼️その時に日本政府の手先と動いたのが当時の外交担当安倍さんなんですよ❗️
    • good
    • 0

1999年の韓国映画『シュリ』は韓国国内で過去にないほど爆発的なヒットとなり、日本でも2000年1月に劇場公開されて週末ランキングで初登場1位となりました。

テレビCMもたくさん流してましたね。当時は全国ではなく東京主要地域の観客動員数でランキングを作っていたので都市部に強い映画が上位に来るとはいえ、韓国映画が1位となるのは凄いことで、多分これが初めてだと思います。
https://web.archive.org/web/20001012053512/http: …

年間の興行収入の金額でも洋画の15位に入りました。大ヒットした記憶のある『海の上のピアニスト』『グラディエーター』『チャーリーズ・エンジェル』よりも上というのが凄さを物語ってます。
http://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data …

2001年には韓国映画『JSA』が週末ランキングで初登場2位となりました。興行収入が10億円を超えるとヒット映画と言われますが、今作も11.6億円を稼ぎました。
https://web.archive.org/web/20010821181353/http: …
http://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data …

いずれも2002年の日韓共催サッカーW杯の前の出来事です。
    • good
    • 0

これは金大中大統領の時にやったクールコリア


計画が原因です。

アジア通貨危機の打開策の一環として
政府がKPOPなどに10億ドルを投資したのが
始まりです。

その後の「冬のソナタ」を経て、成功した
わけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!