プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本における韓流の起源は2002日韓共同開催サッカーにあり」

コレ↑私の持論ですが、100%間違いないって思ってます。
当初2002ワールドカップサッカーは日本が単独開催するはずであった。
ところが2002年の開幕直前になって韓国が仕掛けを行った。
日本と韓国の共同開催にするってゆー仕掛けである。
もちろん最初に仕掛けたのは韓国政府であるが、その韓国政府とタッグを組んで裏で糸を引いたのが他ならぬ日本の小泉純一郎元総理大臣だったと推察します。
この流れに当時の川淵サッカー協会会長と日本サッカー関係者は激怒したが、力及ばず当初は日本単独開催のはずの2002ワールドカップサッカーは結局2002日韓共同開催サッカーになってしまった。
日本は2002ワールドカップサッカーを韓国に譲って韓国に単独開催させ、改めて2006年に日本単独開催の道を選ぶこともできた。
しかし日本は後日史上最悪との評判になった2002日韓共同開催サッカーの開催国になってしまった。
この件で私はそれまで好きだったサッカーが一気に嫌いになってしまった。
いまはJリーグさえ見ません。
全て小泉のせいである。
さらにそのあと押し寄せてきたのが韓流である。
いまでも東京テレビなどは韓流を流し続けていますね。
そこで生まれたのがヨン様と韓流ミーハーババアである。
呆れたもんだ。
つまり、2002日本単独開催予定→韓国政府、小泉→2002日韓共同開催サッカー→韓流→ヨン様→韓流ミーハーババアとまあこんなふーに流れていった。
だから「日本における韓流の起源は2002日韓共同開催サッカーにあり」と結論しますが、私の持論支持できますか?

A 回答 (13件中11~13件)

戦後日本が韓国に興味をもったのは朝鮮戦争で、そのあとはソウルオリンピックじゃない?

ワールドカップは嫌韓の契機だとおもうな
    • 2

第一次韓流ブームの起源は、冬ソナをはじめとする韓国ドラマです。

日韓共催ワールドカップは韓流ブームに水を差しただけです。
    • 1

>100%間違いないって思ってます。

自己反省的でない人間は安易に100パーセントって言うよね。
自分の誤解を疑う能力がない、自己を客観視する訓練ができていないってことを内外に表明したいんかね。
    • 7