一回も披露したことのない豆知識

SEO対策で、よく更新されているサイトが優先順位が高くなりやすいと言われますが、更新というのは、具体的にどの程度変更すれば更新したと判断されるのでしょうか?

例えば、極端な話、たくさんあるテキスト文の中の、「お願いします」を「よろしくお願いします」に変更してアップロードするだけで更新した事になるんでしょうか?

A 回答 (1件)

実務的には

「お願いします」を「よろしくお願いします」に変更しただけでも、
更新日を記載している記事であれば、更新日が最新の状態になります。
更新日が新しい方が訪問者が「鮮度の高い記事だ」と判断してくれるので
クリック率・滞在時間などが上昇する可能性はあります。

とはいえ、文章をよりよくする、構成を見直すことぐらいは、した方がより効果的だと思います。

ただし、2019年8月時点では、それほど更新頻度は重要ではなくなっています。
サイトの質より、被リンクを重視する傾向が強まっているためです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
最近記事の中にリンクがしつこいぐらい入ってるサイトをよく見ますが、そういった理由なんですね!
ありがとうございました!