電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオで撮ったのをDVDにしてて
それをスマホに移したいのですが
どうしたらいいかわかりません
できればアプリとかは使わずに
簡単にできる方法がいいです

A 回答 (4件)

DVDは、Digital Versatile Discね。

DVDビデオとしても、12cmのサイズです。
そもそも、携帯電話には、光学ドライブとかついていませんよ。

DVDビデオにする必要はありません。
パソコンやテレビで視聴するためにDVDビデオにするのは分かりますけどもね。

スマホにやりたいなら、携帯電話で視聴出来る形式にエンコードすればよいだけ。
機種によっては、データをそのまま転送すればいいだけ。あとは、プレイヤーのアプリにより再生出来るものが異なる。
再生出来るプレイヤーアプリを入れると携帯電話では再生可
    • 0

>ビデオで撮った

そのビデオって何ですか?
・ビデオカメラやデジカメで撮影した動画
  その場合、映像のフォーマットは?または撮影機器の型番は?
・テレビ放送の録画映像
  その場合でも、BDレコーダーで録画した?/テレビで録画した?
・etc

何れにしても、アプリを使わないなら、テレビでの再生映像を
スマホで撮影すれば良いです。

スマホでの撮影以外の方法を知りたいなら、
上記の「ビデオで撮った」の詳細やスマホの型番などの情報が必要です。
    • 0

USB-C又はライトニング端子のついたUSBメモリーに動画を入れてスマホに刺す。

wifiの付いたカメラなら簡単にスマホにコピーできます。
そのほか、エバーノートやドロップボックスなどのクラウドに入れてダウンロードもできます。
    • 0

まず元ネタのビデオというのが何かですが、テレビ番組だとそもそも不可です。

元ネタがビデオカメラやスマホなどで撮影した個人的なムービーならスマホに移すことはできますが、簡単というわけにはいきません。
DVDに記録されている形式によって手順は異なりますが、スマホで再生できる形式に変換してやる必要があります。
ですから何で(スマホかPCかなど)変換するかも含めて変換ソフト(アプリ)は必須です。
後は元ネタ、DVD形式、スマホの種類(AndroidかiPhoneか)などの情報が必要です。
    • 0