アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家はマンションで11かいなのですがよく、ベランダに鳩がとまりにくるのですが虫除けやいろんなことしても鳩が諦めずとまりにくるです。

質問者からの補足コメント

  • 昨日ベランダ見たら、向かいのマンションにいらないCDを吊るしてました

      補足日時:2019/08/06 12:47

A 回答 (7件)

要らないCDとかでキラキラさせてもアカンかなぁ?

    • good
    • 0

とまる場所に5、6センチの高さで 太めの釣糸をピンと張って取り付けて下さい。


鳩はとまれなくなるので、居なくなります
    • good
    • 1

うちも同じだけど、緑のネットを買ってきて、外側に張ってるよ。


鳩も来なくなって、イイ感じです。
    • good
    • 0

そりゃ、相手は鳥ですから、高い所も飛びますよ


スカイツリーでも鳩は飛んでるし
    • good
    • 0

CDは、あまり効果ないです。

実証済み。
緑の網が一番!
面白いのは、いつものように飛んできた鳩が急展開で他のフロアに行ったり、急ブレーキでぶつかりかけていました(^_^;)
今では憤慨やクッククックの鳴き声からも解放されています。
    • good
    • 0

鳩が来たら、水を掛けてください



濡れた場所には来なくなりますから
    • good
    • 0

CDを吊るす人もおられますが、風で揺られる紐が切れて落下することがあります。


ハトの防除用具が販売されているのでインターネットサイトで確認してみましょう。
私の自宅は5階建てRCですが、3階部分のベランダにハトが止まるので、止まる部分の上にワイヤーを張ったら来なくなりましたが・・・。
でも、まずはマンションの管理会社に対処を考えてもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!