電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日突然インストールされてました。
心当たりもなく、ちょっと不安です。
タスクマネージャーで停止して、コントロールパネルから削除をしようとしたのですが
全て韓国語なので何を選択して良いのか分かりません。
ネットで調べても英語ばかりでよくわかりませんでした。

分かる方がおられましたら、どうすればよいのか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    韓国語のアンインストール(?)画面を添付しますので、わかる方がおりましたら
    意味を教えて下さい。お礼欄で書きましたがMSconfigとかタスクマネージャーではTACHYONに
    ブロックされるみたいです。
    システムの復元も試しましたが失敗します。(画像あり)
    実害はなさそうなのですが、やはり削除できればと思っています。

    よろしくお願いいたします。

    追記
    何もしないでインストールするはずないとは思うのですが、心当たりといえば
    数日前にEaseUSのフリーソフトを入れたくらいです。

    「TACHYON Internet Sec」の補足画像1
      補足日時:2019/08/06 11:29

A 回答 (6件)

No.4です。


Revo Uninstaller Pro2.5.1をお使いになったのなら残骸はないでしょう。
ただ「TACHYON Internet Security」をグーグル検索すると、これは常駐セキュリティソフトではなく常駐セキュリティソフトを装った相当悪質なマルウエアのようです。
相当数のスパイウエアを呼び込むとのこと。
たぶん大丈夫と思いますが、しばらく経ったらスパイウエアチェックをして様子を見てください。
ではこれにて失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なフォローまでしていただき有難うございます。
もしかしてBWplayerという勝手な広告もこのせいだったのかも知れません。
今後適宜チェックしていきます。

お礼日時:2019/08/10 13:02

No.4です。


>ただ、隠れているインジケーターを表示させるとまだ当該アイコンがあります
とありますが、レジストリに残骸があると思われます。
TACHYON Internet Securityという名前からすると常駐セキュリティソフトのようですが、今まで使っていたセキュリティソフトは正常に機能しているのでしょうか。確認が必要です。
もしレジストリに残骸が残っているのでしたら新しいセキュリティソフトをインストールする時に「他社のセキュリティソフトを削除してください」と表示が出てインストールの妨げにもなると思います。
Uninstallerは何をお使いになりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のアドバイス有難うございます。
セキュリティソフトはウィルスバスタークラウドで有効期間は
2021年まであります。
定期的にセキュリティチェック及びウィルス定義の更新をしています。
UninstallerはRevo Uninstaller Pro2.5.1です。
アンインストール時にスキャンを実行しレジストリの削除も行われています。

あ、今初めてPCを起動して隠れているインジケーターを見ましたら消えていました。
多分再起動すると消えるような仕組みになっているのかも知れません。
お騒がせしてしまいました。
今一安心しているところです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2019/08/09 14:14

セーフモードでパソコンを起動してからUninstallしてはどうでしょう。


私のお勧めはGeek Uninstallerです。
http://eizone.info/geekuninstaller/
ダウンロードしたgeek.zipを解凍すればgeek.exeができインストールすることなくそのまま実行することができます。
セーフモードでパソコンを起動
→geekを起動
→[TACHYON Internet Security]を右クリックし[アンインストール]をクリック(もし途中で韓国語の画面が出ても×をクリック)
→次にもし[再起動]とか[reboot]と出ても×をクリック
→[いくつかの残されたトレースが見つかりました]画面が表示される
→右下[完了]をクリック
→[閉じる]をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
市販のUninstallerでも韓国語の画面が出た場合×で消せば
Uninstallerが起動するんですね。知りませんでした。
お陰様で削除できました。
ただ、隠れているインジケーターを表示させるとまだ当該アイコンがありますが、
多分放置しても大丈夫のようです。
お世話になりました。

お礼日時:2019/08/08 15:42

No.2です。


下記カテゴリーで質問して、約してもらってはどうですか。
教えて!goo >教育・科学・学問 >言語学・言葉 >韓国語
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
カテゴリーを変えて質問させてもらいます。

お礼日時:2019/08/06 13:04

No.1です。

お礼ありがとうございます。
「補足をコメントをつける」で「画像を添付」をクリックすると、画像を添付できます。
    • good
    • 1

「Absolute Uninstaller」で削除できた方がいるようです。

その他のuninsallerでも可能かも知れません。
https://freesoft-100.com/review/absolute-uninsta …
https://freesoft-100.com/pasokon/uninstall.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
2つとも試しましたがやはり最終的には韓国語のアンインストール(?)画面が出て、選択画面が何を意味するのか、どのボタンを押していいのか理解できませんでした。(意味が分からずクリックは怖くて出来ず)

MSconfigからサービス停止やスタートアップの停止を適用すると
TACHYONが製品保護とのメッセージを出しブロックされますし、
悪性コード名 msconfig.exeの表示となります。

タスクマネージャーではプロセスの終了の実行→「操作を完了できませんでした」「アクセスが拒否されました」と出ます。
サービスタブでスタートアップの種類を無効に設定すると、TACHYONのアイコンに「製品の使用が出来ません」の吹き出しが出ます。

この欄で画像添付が出来れば、韓国語が分かる方に意味を教えてもらいたかったのですが残念です。
他に何か出来る事がありましたら、アドバイスお願いします。

お礼日時:2019/08/05 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!