プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイである気持ちをなくしたい

現在高校3年の男子です。長文です。

私には友達(以降Aとします)がおり、大好きな部分がたくさんあります。Aとは三時間も四時間も一緒に話すこともよくあります。
週に1度ぐらいのペースで遊んだりしている友達です。

最近自分はゲイであることをAにカミングアウトしました。理由はAが社会的にアウトな行動をした自分がゲイであることを知らないために気遣ってくれるのが辛かったからです。

例えば、脇を触ってくすぐろうとしてみたり、あるときは着替えてるところをスマホで撮ったりしたこともありました。
当然Aは「ゲイであること」を疑ってくるのですが、その度にAは「本当はおふざけでやってることはわかってるからゲイでないことは理解してるから大丈夫」と言ってくれるのです。私はそのことに関して罪悪感を感じましたし、これ以上Aに嫌な思いをさせたくなかったので、自分の衝動を自制するためにカミングアウトをすることに決めました。これからも友達でいたいと、自分の欲でこの友達の関係を崩したくないと思ったからです。

そうしてゲイだとカミングアウトしました。自分はこれまでのことを謝罪し、二度とこういうことはしないと約束するから、これからも友達でいてほしいとお願いしました。Aは「(私)がゲイなことは俺には関係ないし、俺に好意を向けられない限り大丈夫よ、これまでのことだって気にしていないから」と答えました。

それからというものの、Aは本当に何もなかったかのように普段通り接してくれます。私はそのことに本当に感謝しています。このまま仲よくしていきたいと考えています。しかし、私は心の奥底にあるゲイの気持ちが怖くてたまりません。私はまた非行に走ってしまうのではないかと。このまま友達という関係を続けていけるのか不安です。できることならこの気持ちをなくしてしまいたいです。

ゲイである気持ちをなくすにはどうしたらよいでしょうか?
自分が我慢するのが一番の解決だとはわかっています。でも、根本的にどうにかしたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

私はストレートの女性です。



私もあなたも誰かに惹かれる気持ちはどうにも出来ないと思います。

私はシドニーで暮らしていたのでLGBTQのオープンな方々と接してきてそう思っています。

Aさんは人間的にとてもステキな人ですね。
その分、あなたは不安にもなっているんでしょうね。

日本ではまだまだどこに相談していいか分からないかと思いますが、LGBTQの方の集いに参加して同じ悩みを共有してみてはいかがですか?

あなたは何も悪くないんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LGBTの集いには興味がありました。そこで相談してみるのも新しい視点が出て良いかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 19:41

無理に無くそうとするから歪んだ形で出てくるのでは?


否定せずに、合法的に無理なく発散した方が楽だと思います
インターネット上には同性愛のエロビもあるし、出会いの場もありますよ
新宿二丁目みたいなところにいって彼氏つくった方が性欲も収まると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼氏というかゲイの友達がいると心情的には楽だなとは思います。合法的に無理なく発散する方法を他に模索したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 19:39

私は女性が好きな男性です。


あなたから見れば「普通で羨ましい」と映るかもしれませんね。

ですが、こんな私でも「女性に性的欲求を感じることを止めたい」と思ったことはあります。
彼女ができても、親密な関係になる前から「彼女の裸を見たい」とか「スカートの中を見てみたい」とか「胸に触りたい」とか思ってしまうわけです。
そういうことは、付き合い始めたばかりの彼女からすれば「男の欲求」であり「いやらしい」ものであり、困るものです。
もちろん、そうした欲求をストレートに彼女にぶつけたり、あるいは強要したりはしませんでしたが、常に心のなかに欲求としては存在していました。
そういう自分に対して「この性的欲求をなくしたい」と思ったことはありました。
「性欲がない状態で、単に人と人としてお付き合いしたい」と思ったこともありました。

そういう欲求が異性に向かうか同性に向かうかが異なるだけで、LGBTではない男性も、あなたと同じように葛藤を抱えて生きています。
もちろん、ゲイであるあなたの葛藤が、LGBTではない男性の葛藤と全く同じだと言うつもりはありません。
ですが、LGBTでないからと言って葛藤がないかと言えば「葛藤はある」ということです。

やっぱり「隠す」ものなのだと思います、そういうものは。
「なくす」ことはできません。生き物はみんな持っているものなので、それはもう仕方がないことなのだと私は思います。

そういう「性的な欲求」というものは、私もあなたもみんなも持っているものなのです。
欲求に負けて痴漢してしまう人や、盗撮してしまう人がニュースになっていますよね?
それはもう「ゲイであるか、ゲイでないか」ということとは無関係にみんな持っていて、みんな自分の心と闘っているのです。

お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
確かに同性が好きであろうと、
そこからの性的欲求は異性愛者と
あまり変わらないのかもしれませんね。

「隠していく」、それがこれからも友達でいくためにも、今後の人生での出会いでも大事なこと、なのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/07 19:35

それは難しいことかもしれません。


できるなら とっくにしてるし、みんなしてますよ。

素敵な友達だと思いますよ。

あなたが不安に思っている部分、ちゃんと伝えてみたらいいと思います。
ここに書かれてるように できることなら この気持ちをなくしたい思うほど悩んでいることもちゃんと伝えれば理解してくれると思います。

私は女性です。
私の知人男性で親友にゲイであることをカミングアウトされたことがあります。
少し驚きはしましたが、カミングアウトしてくれた気持ちと勇気がとても嬉しかったです。
なかなかできることではないので。
私は 今までと変わらず仲良くしたいし、誰にも絶対に言わない約束もしましたし、今でも仲良くしてますし、相談にものります。
人に言いにくいことをちゃんも打ち明けてくれるぐらい親友だと思ってくれてるので大事にしたいと私自身思えたからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度伝えてみようと思います。

自分もそんな関係になれたらいいなと思います。

お礼日時:2019/08/04 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!