準・究極の選択

学生納付特例を受けた期間って本来追納しないといけなかったのですか。電話が何回もかかって来ていた記憶があります。

A 回答 (3件)

>本来追納しないといけなかったのですか。

電話が何回もかかって来ていた記憶

勘違いでしょう。
そもそも 追納は義務ではありませんから、納付の勧奨はされません。
義務でないものに勧奨はありません。

追納については義務ではないので、お知らせハガキなどが届くのみです。
    • good
    • 0

「学生納付特例制度」を知っていれば、そんな質問は出ないでしょう。

    • good
    • 0

年金が減るだけなので、別に追納しなくても問題ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

追納はした方が良かったのですかね。

お礼日時:2019/08/04 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報