アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期のお散歩ですが
夜になっても気温が下がらす暑いですよね?
愛犬のお散歩になかなか行けずに悩んでいます。
小型犬2匹です、芝生のドックランなどが良いのでしょうか?
福岡県で真夏のお散歩スポットがあれば
教えてください。
あと真夏のお散歩どうされてますか?

A 回答 (8件)

日の出前、日没後に出掛けています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 15:09

朝晩なら大丈夫ですよ。

心配なら道路を自分で触ってください、熱かったらダメってことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/04 15:09

朝6時過ぎと夕方6時前後にお散歩に連れて行っています。



お散歩スタイルは靴と

うちはトイプードルなんですが暑さにはわりと強い仔のようで外に出るとスタスタお散歩を楽しんでいます(^^)
    • good
    • 0

すみません、途中で回答を触ってしまい…再度回答させていただきます。



お散歩時のスタイルですが靴とクールネックバンダナと体にも水で濡らして着るウエアを着せています。

暑いので少しでも涼しく、そして靴を履かせているので地面の暑さはあまり気にしないで散歩に出ています。
「この時期のお散歩ですが 夜になっても気温」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴は嫌がりませんか?
家のトイプードル凄くやんちゃで良く暴れて吠える子なんです( ´−ω−` )

お礼日時:2019/08/11 06:03

幾つか前にも書いたのですが、真夏は朝4時からだけ。


1日1回、その代わりに室内での遊びを多くしています。

靴は必ず履いています。
道路の熱さ回避のためではなく、歩き癖による爪の変形が進まない様にですが。
クールスヌードは嫌がってだめなのでしませんが、保冷剤入りの服を着せて出ます。
勿論予備の保冷剤と服を濡らすためのスプレー、飲み水持参。
早朝と言えども暑さ厳しいので、夏のお散歩は荷物が多くなってしまいます。

道路の熱さを確かめるのは大事ですが.....
そもそも道路が熱いのではないかと確かめるような時には散歩するべきではないと考えています。
また、道路が熱くなくても気温や湿度が高く、熱中症になる場合はあります。


福岡は、昔々出張でよく行っていたのですが
お散歩スポットは知らないです、ごめんなさい。
早朝に入れる芝生のドッグランがあったら良いですね。。。

それから、ご自身の熱中症予防も怠りなく。
わんこには細心の注意を払うのに、自分のことは疎かになりがちですから。
    • good
    • 2

うちは鼻ぺちゃ犬で足が短いので、夏はお散歩一切しません。

お休みです。
そのかわり、室内で遊んでます。

わんちゃんは地面と近いから、この時期大変ですよね…
    • good
    • 0

真夏の日中はアスファルト付近の温度が上昇しており、肉球にも良くないので、日が沈んでからゆきます。


毛皮を着ているので、帰ったらかえったら犬用に作ったプールに入れるとはしゃいでいます。
    • good
    • 0

お礼、拝見しました。


ありがとうございます。

うちの仔はパピーの頃からハンドリングをしてどこを触っても平気にしているので靴を履かせても嫌がらずでした。

ポウズという天然ゴム製の靴だと肉球を感じて歩けるので靴が苦手なワンコでも、もしかしたら履いてくれるかもしれません。

靴が履けない仔だと、出来るだけ気温が落ち着いた時間、陽が直に当たらない時間にお散歩をされる他ないと思います。

あとは散歩中の水分補給も忘れずに…ですかね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\ ♪♪ /

お礼日時:2019/08/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!