公式アカウントからの投稿が始まります

川近に生息する蛇は蟹食べますか?

川辺にいると蛇も蟹もいるので食べそうと疑問に思いました。

A 回答 (3件)

蛇は卵を丸呑みしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スルッと入ってきますね。

お礼日時:2019/08/04 13:25

基本蛇は雑食だから。

なんでも食べるよ
蛇の種類にもよりけりだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟹食べる気がする。

お礼日時:2019/08/04 13:24

食べない訳でもないだろけど


蛇は目が悪くて、獲物を捕まえるのは目ではなく、獲物の体温(赤外線)を感じて行う

なので、体温を感じにくい蟹などは、捕まえたくても難しいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど❗
蟹は体温感じにくそうだよね。

お礼日時:2019/08/04 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!