アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の反日運動のニュースを見ました。
韓国人の考え方がわかりません。
(爆買いしてたくせに)等と思ってしまいます。

ある程度関連したことを教えてください。
韓国に対してどうお考えですか?

A 回答 (25件中21~25件)

日本は10年がかりで脱韓国に備えてきたからいま被害をうけているところは


所詮対応が遅れたばかな経営者たち
経営責任をとって早く引退してほしい
    • good
    • 0

>それだけ観光客の大半を占めている



残念。
人数だけ多くて、お金はあまり使わない。
だから「観光客の数が減った」と煽る報道は多くても「どれだけ使われるお金が減った」と言う報道は少ない。

貧乏人が多く来るより、金持ちが少数来た方がいい。
    • good
    • 1

爆買いは中国人

    • good
    • 3

日本の文化や日本の街を好き/嫌いという感情と、


日本人が好き/嫌いという感情は全く別なんです。

日本人は、相手の文化を知ると相手の事も好きになることってありますよね。
これって日本特有の国民性なんです

外国人は、例え相手の文化や街に興味を持ち、好きになったとしても、
その相手の国の人のことが好き/嫌いになることとは全く別の話なんです。
それは韓国だけではありません。

よって爆買いはしますが、日本人のことが嫌いなのは変わらないんです。
だから、あれだけ日本を嫌いと言っていても観光に来るし、
文化も好きだし、韓国人が日本のメディアに出てくるってことなんです。
でも謝罪しろと思っているし、領土の主張も相変わらずなんです。

なので、過去の歴史や政治だけが摩擦を起こしている訳ではなく、
多くの日本人が勘違いしているだけ、だと思います。
これが正しく理解できることって重要だと思います
    • good
    • 1

韓国人が日本に来なくなったら観光産業が冷え込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ観光客の大半を占めているということですかね?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/05 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!