アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の歳下の上司が、急に冷たくなった。
私は20代後半で、今年市役所に転職しました。
担当課の教育係は私より2つ歳下で、今年で3年目となる女性の職員です。
決して明るい性格の方ではないのですが、配属当初は気さくに声をかけてくれたり、庶務等丁寧に教えてくれました。
しかし、1ヶ月程過ぎたあたりから、急に態度が変わり、目を合わせてくれなくなりました。
私自身大人しい性格で、波風たてたくない性格で、彼女になにかをした覚えはありません。
今後どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 仕事を教えていただいた後には必ず感謝の言葉を述べ、メモもとっています
    挨拶も一度も欠かしたことはありません。

      補足日時:2019/08/05 18:56

A 回答 (3件)

仕事を頑張るしかないでしょうね。


ずっと彼女に頼っていたりしたら愛想尽かされますよ。そんな傾向が自分自身になかったか反省してみましょう。とにかく、積極的に動くことです。それから言われたことはきちんとメモを取り2度言われないこと。
    • good
    • 2

別に喧嘩をした訳じゃないから地道に仕事をこなしてください。

教育係も自分にやることはありますから。
    • good
    • 1

1か月でそうなるって、元々優しくて面倒見のいいキャラではない人が無理していたただけなのかも。

私も経験ありますがなかなかの塩対応に戸惑うし傷つきますよね。もうお前から教わる事など無い!!くらいに腹をくくり、自力で調べたり他の人に聞いて解決しましょう。変わっちゃった人の態度って元に戻りません。どうせ市役所なら異動があるし、3年やそこらでさよーならー、ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、異動まで頑張ります!

お礼日時:2019/08/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!