プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしの社会人で「トイレ掃除は平日は1日2回、休日は1日に3~4回は必ず掃除しろ」って母親から言われたら、それに従うべきだと思いますか?
ちなみに1回だけでもトイレ掃除を忘れたら大声で怒鳴って激怒するのは当然ですか?

トイレ掃除を1日1回に交渉したら「1日1回はかなり手抜きすぎる」「1日1回だけだと衛生的に汚い」「お店は1日に何回も掃除してるから一般家庭でも1日に何回も掃除しないといけない」「どこの家でもトイレ掃除は最低でも1日2~3回以上はしている」「1日1回しかしないのは、トイレが汚れるし、だらしない」等と母親が言ってますが…

やはりトイレ掃除は1日1回だけだと、だらしないし、衛生的にも汚いですか?

A 回答 (5件)

実家暮らしの社会人で「トイレ掃除は平日は1日2回、休日は1日に3~4回は必ず掃除しろ」って母親から言われたら、それに従うべきだと思いますか?


  ↑
実家に住まわせてもらっているなら
従うべきです。



ちなみに1回だけでもトイレ掃除を忘れたら大声で
怒鳴って激怒するのは当然ですか?
 ↑
当然とは思いませんが、住まわせてもらって
いるのならジッと我慢です。



トイレ掃除を1日1回に交渉したら「1日1回はかなり手抜きすぎる」
「1日1回だけだと衛生的に汚い」「お店は1日に何回も掃除してるから一
般家庭でも1日に何回も掃除しないといけない」
「どこの家でもトイレ掃除は最低でも1日2~3回以上はしている」
「1日1回しかしないのは、トイレが汚れるし、だらしない」
等と母親が言ってますが…
 ↑
ワタシが独身の時は一年に一回ぐらいしか
掃除しませんでした。
今でも、掃除は週に一回です。



やはりトイレ掃除は1日1回だけだと、だらしないし、
衛生的にも汚いですか?
 ↑
ワタシなどは、何十年も過ごしていますが
病気一つしません。
    • good
    • 1

お母さんの綺麗、汚いの感覚は


たぶん誰がどう言おうと変えられない感覚なんだと思います。
利用頻度や使い方ではなく
お母さんは回数にこだわっているようなので
一緒に住むのであれば平日は2回、
たとえば朝用を足した後、帰って来てお風呂の前にでもしたらどうですか?
休日は平日と同じ時間帯で出かけましょう。
自立すればいいのに・・・できないのかな?

ちなみに私は”大”をしたあと掃除していますよ。
掃除の回数やタイミングは人それぞれだと思うよ。
    • good
    • 0

使用回数によるんじゃないの?


何千人も来るショッピングセンターと同じだけ掃除する必要はないと思います。
    • good
    • 1

使う回数によるんじゃない?


そこまで気にしません。

怒鳴るくらいなら自分ですればいいのにね。
私なら面倒なのですぐ家を出ます。
    • good
    • 1

1日4回も掃除したらトイレの神様の行き場がなくなるw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!