アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の怪我した爪について。

5月19日に猫が爪を怪我しました。
その日辺りに奥歯も怪我してかけた為、1泊入院で全身麻酔をして奥歯を抜きました。
全身麻酔したので、ついでに怪我した爪を根元から切りました。

それから爪がジュクジュクしてしまい、なかなか乾かず、舐めて膿んだらいけないからと、1か月薬を飲みました。
やっと乾いたので、6月半ば頃薬をやめて良くなっていくかと思ったら最近(7月終わり頃)になり又、ジュクジュクしてしまいました。

怪我して最初治療したのが5月半ばで今8
月です。

こんなに治らないの何故でしょうか?
乾いたのに、又ジュクジュクしたのは何故でしょうか?

爪も伸びてる感じは見てわかりません。

写真は今とりました。

怪我した爪から変な匂いはしていません。

薬を飲んでもずっとジュクジュクしててなかなか治らず、1か月も飲みました。
病院に行けば又、長い間薬を出されると思います。
不味いのか猫も嫌がるので病院に行こうか、このまま様子みようか迷ってます。

自然に治りますか?

猫は散歩に行き土を掘ります。帰ったら手を洗います。バイ菌も心配です。

「猫の怪我した爪について。 5月19日に猫」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 爪の周りに毛があり、風が当たらないからジュクジュクするのかと思い、周りの毛を切りました。
    ドライヤーで冷風を遠くから当てたりしていたら乾いていきますかね?

      補足日時:2019/08/06 16:10
  • 間違えました。

    simさん→smiさん。

      補足日時:2019/08/06 16:48
  • 昨日、病院連れて行きました!
    ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/09 17:02

A 回答 (2件)

人間で言う「化膿している」状態ではないでしょうか?


一度、動物病院を受診させてあげるが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

simさん、こちらでも回答ありがとうございます。

やっぱり病院行った方が良いですかね…

今まで爪は4回位怪我してますが、いつも2週間もすれば治ってました。
今回は、5月半ばから1か月以上、毎週病院に行って薬もらっていたのに治ったかと思ったのにまだ治りません(´⚲_⚲`)

散歩も猫の楽しみなのに連れてって良いのかもわかりません˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

明後日休みだから病院連れて行こうかな…

お礼日時:2019/08/06 16:46

専門家に診てもらうのが一番いいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね…(´・_・`)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/06 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!