プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定のブルーレイディスクが再生されないのですが…。
久しぶりに過去の録画番組を見ようと、ブルーレイディスクを入れて、再生しようとしたのですが、なぜか特定の種類のブルーレイディスクのみが再生できません…。別の種類のブルーレイディスクは再生できるのですが、なぜだか見たい録画番組のブルーレイディスクのみ再生できません…。容量は見方がわからないので書けませんが、計算したら20時間分ぐらい録画されています。残りは20分ほどです…。録画されている番組じたい、2011年?ほどで古いです。しかし、去年くらいまでは、再生できていたんですよ。何故ですかね?今は夏だから、熱のせいで読み込めないとかですかね?家のパソコンは古いやつでブルーレイディスクが再生できませんでした…。ちなみに、再生しようとすると、下の写真のようになります…。何かあれば教えてください…。長文失礼いたしました。

「特定のブルーレイディスクが再生されないの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 残り20分というのは、残量のことです。計算は24分×50本です。

      補足日時:2019/08/07 13:21

A 回答 (2件)

・そのBD-REの劣化


・レコーダー(プレーヤー)のBDドライブの劣化
が考えられ、2つの相乗効果の可能性も高いです。

尚、BD-REは、BD-Rよりもレコーダー(プレーヤー)のBDドライブの劣化に弱いです。

現在再生可能なBD-R(E)を10時間以上再生して、
BDドライブに活を入れると、再生できるようになる事があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…。ちょっと喝を入れてきます笑笑

お礼日時:2019/08/07 16:05

経年変化による劣化です。

たまにありますよ。
私もつい先日1枚発覚しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぬおおおお!そんな事が…!教えてくださってありがとうございます!複数にコピーした方が良さそうですね!

お礼日時:2019/08/07 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!