アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のワイナリーで働くには
大学生です。東京で、できればワインの生産側の仕事がしたいのですが、可能なのでしょうか。

東京中のワイナリーに電話して、新卒を募集しているか聞こうと思ってて(^_^;)

A 回答 (3件)

東京郊外ならあるかもしれないけど、

ブドウ園は近県の山手の方にしかないと思うよ。
    • 0

要するに農業をするという事です。

ブドウ農家で働く。もちろんワイン専門。ワイン用のぶどうは食べられませんし。
しかし、どの位調べたのか疑問ですが、東京都にはぶどう農家などほぼ無いでしょう。気候も環境も全く適していません。ましてワインとなるとかなり品質を要求されますので、観光農園みたいに砂糖を注射しておいてごまかす、なんていう訳にもいきません。
関東でワインと言えば勝沼です。複数のワイナリーがあり、あまり儲からないようですが食べていくぐらいは何とかなっているようです。
ただ、基本的には農業です。新卒がどうのとかというスタンスではどうかなと思います。
    • 0

ワイナリーに聞いてみないと分からないでしょう。

都内のワイナリーは数えるほどしかありませんから、電話するのはたいした手間ではありません。
電話してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!