プロが教えるわが家の防犯対策術!

挨拶回りの手土産について質問させてくださいm(__)m
建て売りの一軒家に越して来たので、ご近所に挨拶回りに行きました。
ホームセンターで食器洗剤、スポンジ、ラップを包装してもらい(箱無し)のしを付けてもらいました。
箱無しですので、形はいびつで自分で包装したの?という出来でした…。
店員さんに挨拶回りの品はどこにありますか?と聞くと「皆さん自分が選んだものを買ってそれを包装していますよ」と言っていたのでそうしたんですが、それで良かったのでしょうか?
やはり、挨拶回り用の箱入りの物を買うべきでしたか?
挨拶に行った次の日に、近所の人が目も合わさずサーッと家の中に入ってしまって、もしかして非常識だったかなと思って…。
挨拶に行った時は凄くニコニコしていた方だったので…
回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

ほんの気持ちですよ


そんな大層な箱入りはしません
    • good
    • 1

しない所が多いよ 手ぬぐい一本でもよい 箱は不要です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!