アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近引っ越しまして、貸しの一軒家に住んでいるのですが、

最初に近所にご挨拶にいった時は皆んなやさしかったのですが、

住んで1週間したら、朝挨拶したらなんとかなく冷たかった気がします…
知らずのうちに迷惑かけてるのか気になってしかたありません。

近所に何か無意識に迷惑かけてますかと聞きに訪問しに行った方がいいですか?

A 回答 (3件)

地域性で


・昔からいる人と新しい人との交流がない
・住宅地とかだと、それぞれが住み始めて日が浅いなら他人事に興味がない
・子供や車のエンジン音など煩いと感じる部分がある、又は車の走り方が危なげ
などありますね。

存在するなら町内会長とかに聞いてみるのも(入ったのなら)。
逆に入らなかったのならそうなってる可能性もある。

うちは昭和に越してきたけど話をするのは当時くらいからいる人で、平成になって以降に越してきた人はまず無関心な人多いよ。
    • good
    • 1

大抵の古い部落には 此処までの付き合いなのマニュアルがあります・・



ゴミステーションの掃除だとか町内会費 会合に集結するかどうか・・等で 付き合い方も変わってきます
    • good
    • 1

その方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!