プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが 考える 夫婦って何ですか?

A 回答 (10件)

惰性ですが、いつもそばにいる人。


家に帰ると「お帰り」と言ってくれる人。
そりゃ、夫婦色々あると思いますがね・・・。
    • good
    • 1

精神的に落ち着ける関係。


私は共働きの夫婦だったので、家事はかなりやりました。昔のような女性に対し幸せにしてやる!とは言いませんでした。
うちの父が勤め先が倒産し、それから一気に転落しました。持ち家も手放し自己破産。

それを見てきたので、共働きで二人三脚で家庭を支えるのが理想像です。

男性の収入だけに依存する結婚生活はリスクが高いです。
    • good
    • 0

好きな人と一緒に楽しく遊んで暮らすこと(笑)



まぁその生活を維持する為の労力が半端ないですが(笑)
    • good
    • 0

赤の他人の男女が親にも見せない事をして 楽しく 仲良く生活して過ごしている

    • good
    • 0

幸福になるための関係です。




2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を
次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
共に時間を過ごす 事が できるのは お互いに相手を思いやっての事ですよね

お礼日時:2019/08/13 09:40

一連托生ですね。

    • good
    • 1

私も一蓮托生。

    • good
    • 0

メルヘンさん、お久しぶりです(^^;♪



私が求める夫婦とは、一文字にすれば「共」ですかね…

共に家庭を守り、共に食事をし、共に生きていくこと。

メルヘンさん、悩まれていること良く解ります。
私も同じですから(笑)

感じることは、メルヘンさんは、ピュアですね(=^ェ^=)

男ってしょうもない奴がいるんです。(うちもですが…)
どんな男にだって、心の中に雄が隠れているのだと解りました。

私は、旦那に幻滅しても別れない選択しました。
立派な父親だし、
35年間、家族のために良く働きました。

だから、苦しくとも、共に、どうやって生きるのかを模索して、
話し合いながら生活しています。

努力していることは、
美味しい料理を作る事、
毎日背中を流してあげる事。
旦那のことを理解してあげる事ですかね。

そして、楽しいことを積み上げて、
「今日は何をしようか?」
と、仕事から帰ってきた旦那と向き合うようにしています。

裏切られたけど、
許せないけど、他人にはなれませんよね。

だから、許しはしないけど、理解はしてあげているんです。

お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひまわりさん も 絶対に 不倫や浮気をしないタイプですよね たとえ 好きな人ができたとしても 私も そうですから 簡単に浮気できた 男 女 が どうしても 理解 受け入れる事ができなくて
だから やはり その辺の 価値観が 違うんだなと 雄としての気持ちもわかります でも しない人は しないですよね 私は そういう人と 一緒になるべきだと 又 主人は 簡単に 不倫や浮気をする人と 一緒になれば ちょうど 良かったんだと 反省はしているけど 優しい気持ちで それを 受け取るのは 間違いであるかの様に思ってしまいます
平気で 裏切れるんですから
いくら 男性の 性を 理解しても やらない人はならないのですから と
諦めしかないです

お礼日時:2019/08/13 09:37

長年の間夫婦には、いろいろある。

時には憎悪に近い気持ちを抱くことも。愛憎すべて経験し尽くして、それでも最期まで添い遂げようと思うような深い関係に達する他人は、夫婦しかないかなと思います。
    • good
    • 2

いつまでも大切に思える相手かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!