アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が友人関係にも言うようになり、なぜかお金の問題もなく、ただ美味しいお店やレストランにたまに行くだけで、私がお金に余裕がない時は、ほぼ断ってる。
なのに何故か、騙されている!付き合うな!などと言うのです。中学からの友人であり、恋愛相談やどうでも良い話しなど、ただ彼女の短所として、時々ドタキャンがある程度。
そんな事で表向きしか見ていない親の発言。LINEでも言ってくるのでほぼLINE読んだら消去してます。
親にここまで私の周りや何処かに出かける事に対して
そんな無駄遣いして!、貴方は騙されている!など何か報告する度言うので最近は、ほとんどどこか行く際は黙って行き、聞かれたら「仕事や研修だった。」などとお金の話に持ってゆかせないように嘘をつきます。
正直辛いです。正直に話すとあーだこーだ。黙ってたらなぜ相談しなかったのか?っと眉間に皺を寄せて話す姿。その顔でさえも見たくない。目をほぼ合わせず黙ってます。
こういう性格の親に対抗方法もしくは、こう言えば話が伸びないなどアドバイスがある方がいたら教えて下さい。。

A 回答 (2件)

よく言えば、


我が子が可愛くて心配性です。
愛情だと理解してあげて下さい。
もう子供じゃないなら、
なんでも親に報告は不要
自己責任で良いんです。
コツコツ貯蓄も大切ですが、
交際費も掛かりますからね。
自己管理すれば良いんですよ。
どこかに出かけたら、
お母さんが好きな食べ物
お土産に買って帰る。
『無駄遣いするな』と言いながら
お団子でも喜びますよ。
距離を取るではなく
うまくコントロールして下さい。
決して悪意は無いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親と向き合える兆しが見えてきました。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 19:16

親元を出て、一人暮らし。


今一人暮らししているなら、黙って引っ越し。

親との適切な距離が必要だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近すぎる所があるのが悩みであり、自分がまず自立。ですよね。
まずは独り立ちですよね。 ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!