アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆振られた直後に再度告白して、考えさせてほしいと言われました。

先週の土曜日に会社の同期(女)にお祭りに誘われ、帰りに告白をしました。
昨日の仕事終わりに返事を直接伝えてくれたのですが、元彼が忘れられず付き合えないと言われました。
そこから2時間ほど話を聞いたのですが、

・半年前に元彼に振られたが、都合のいいように今も遊ばれてしまっている
・元彼のことを諦め、早く次の恋へ進まなければいけないと分かっているが忘れられずにいる自分がいる
・元彼のことがなければおそらくOKしていたこと
・元彼のことを引きずったまま付き合うのは私に対して申し訳がないため付き合えない
・元彼とよりを戻すことはおそらくない

とのことでした。

全部話を聞いた後に、私はそれでも諦めることが出来ず、もう一度告白しました。
もう一度真剣に考えさせてほしいと言われ、月曜日におそらく返事をもらうことになりそうです。
この場合、彼女にはLINEなどはしないほうが良いでしょうか?
彼女からは今まで通り接してほしいと伝えられており、昨晩別れた後にいつものような感じでLINEが来ました。

質問者からの補足コメント

• 本当は振られたら諦めるつもりでしたが、話を聞き押せばいけるのではと思ってしまい再度告白してしまいました。
    月曜日の返事でもダメだった場合、次にまた告白するとしたらどのくらい期間を空けるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

最低でも一週間くらいかなぁ 余り開け過ぎると そこで終わってしまうかもしれないから。

頑張れって。
    • 0

少し 彼女の様子を見て 慌てないで機会を見て 告った方がいいと思いますよ。

慌てると 飽きられるかもしれないから。
気長に頑張りなよ。 脈無しじゃないんだからさ。
    • 0

回答者も 月曜まで 考えさせてくれ

• 0