限定しりとり

3歳児が一人で玄関等の外に出てしまいそうです。何か案はありますか?

3歳の子が一人で玄関やベランダなどの外に出てしまいそうです。(出てしまいます)
幸いまだ出た瞬間などに気づいたりしているのですが、
いつか目を離したすきに玄関などから出てしまいそうです。

玄関、ベランダ共に鍵を閉めていても、鍵の位置が低く鍵を開けて出ていきます。
玄関にはチェーンがありますが、それをつけると外から家族が入れなくなる可能性がありそうで
チェーン以外に何か方法は無いか考えています。

みなさんは何を使っていましたか?
お知恵を貸して下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

防犯で窓にロックできる


窓ロックがホームセンターなどで防犯コーナーとかにあるから、色々探すといいです。
    • good
    • 0

ワイヤーラックでバリゲード作ってました。


けど3歳なら多分なんとかしちゃうので手の届かない高さに補助鍵を取り付けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ベランダは、乗り越えない様に全面にネットを内側に張ってください。

体重かけても、平気な様に張る。玄関は、厳しいですね。外に飛び出して、車にでも引かれたら大変ですからね。手が届かない上の方にもチェーンをつけるとか。
    • good
    • 0

内鍵に防犯キャップをかぶせる。

    • good
    • 1

幼児の手の届かないところに、鍵を追加で取り付ける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!