牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

無職4年目でクレジットカード多重債務300万円年利18%は返済無理ですか?
返済を先延ばしするために借金を借金で返し続けていたら、雪だるま式に借金が増えてしまいました。
最後に働いていたときの住民税を滞納していて、年金と国保は免除されています。
金が借りられなくなったときに返済不能に陥ります。
自己破産をするとテレビ、パソコン、スマホ、六年落ちの国産車を差し押さえされる可能性はありますか?、車の残価は80万円程度だと思いますが、差し押さえ的には国産6年落ちで無価値と判断されると聞きました。
知人に転職とルームシェアの話で騙されて失業して、その後何度か再就職をしましたが、嘘の休日を教えられて無断欠勤の罠をかけられたり、職場に嫌がらせをされたり、実家に帰ってアルバイトを始めたらLINEのやり取りで刑事告訴され、再び失業、再就職を決めたらまた職場に嫌がらせをされて再び失業…
働くことを諦めました、収入がないので借金を返すための借金とカードで買物で借金が増え続けています。
お金ってなんなんですかね、お金を持っていないことで舐められてしまい、お金を持っていないから税金が払えないのに非難されて、お金がないから自由もない。
お金がないから何もできず実家の子供部屋で無駄な時間を過ごして老いていくだけ…

A 回答 (5件)

返せるわけないじゃん。


働いてないんだから何処から金が湧いてくるの?
まず働いてから質問しなよ。
金がない?
じゃあ作れ。
タコ部屋に行ってでも作るんだな。
それかホームレスになるかだ。
今と大して変わらないけど自由はあるからね。

しかし、あんたの友人はクソだね。
ず〜っとクソと一緒にいるんだ。
愛し合ってんのか?
    • good
    • 0

あんた、話作ってない?無職でどうやってクレジットカード持てるんだよ?親の保証で持てたなら親にも責任あるよ。

親に払ってもらいな!それから自己破産も金が必要ですよ!持ってる物全て処分して自己破産する事だね!その後、家を出て死ぬか生きるかを選択しな!親が気の毒だよ!知人に転職とルームシェアの話しで騙された?
あんたバカだからよ!社会常識がないからだよ。本音を言うと死ねだよ。
    • good
    • 1

そもそも、お金に関して甘い。



・こっそりとへそくりクレカで毎月5万円程消費しています。
 ※借金で……といいながら、さらに、毎月5万円も借金を増やしている?
(2017/01/01 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575512.html

・限度額が50万から100万円に増えて喜んでいてから三カ月で100万円がリボ天井で破裂しそうです
※3ヵ月で50万使い切ったのか……毎月5万どころではなくて。
(2017/02/05 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9622996.html

・自動車保険の支払いや携帯の買い替えをした今月は28万円カードを使いました。
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・キャッシングした20万円は返済の為に持っておきたかったのですが、
 少しづつ使っているといつの間にか無くなっていました。
※このキャッシング20万円も、上記の「今月28万円」に入っているのかな?
  だとしたら、やっぱり、1ヵ月で20万円以上を使ったことになるが……
(2017/02/20 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9642853.html

・背に腹を買えられず冬タイヤを売ってカネに変えてしまい外食して溶けました。
(2018/06/21 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10568505.html

・違反運転者ですから4000円かかりますが無職なので貯金も収入もありません。
 親から免許の更新代金をもらいましたがラーメンを食べて使い込んでしまいました。
(2019/03/07 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11014653.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9878679.html (2017/08/11)
雇用保険が45万円出ましたが全て借金の返済とらーめんや牛丼やビールになって解けてしまいました、貯金は千円以下です。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9932020.html (2017/09/12)
この状況でもカードで借りたカネで毎日のように外食をしています、
せいぜい一食1000円程度ですが、ニンニクのにおいをさせて帰宅すると親が怒ります。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

全て言い訳で貴方が悪い


仕事探して借金を返しましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!