プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身ベージュを着てきた同僚に、上司が裸みたい!とか、おじさん達に伝えておこう、今日〇〇さんが裸だぞって。とか言っていました。
みんなでセクハラですよ!と言っていましたが、
おかまいなしに何度も裸だ。遠目で見たら完璧に裸。と言い続けていました。
とても気持ち悪く感じてしまいました。
普段からセクハラ言動が多いのですが、私の中ではかなり不快です…。
だけど上司は全く悪いと思って居らず、むしろセクハラで訴えたらいい!俺は勝つからな!と言い続けています。
先輩はセクハラ発言をされても受け流したり、笑顔で笑いに変えたり、言い返したりできるタイプで、コミュニケーション力が高いと感じます。
同僚も、ノリが良いタイプなので、嫌でも顔には出さず明るく振舞っています。
私はセクハラや痴漢で嫌な思いをしてきた事も多く、嫌なことをされたり言われると顔に出てしまいます。
できる限り目を合わせなくなったり、上手く笑えなくなったり、引いてしまったりします。
なんとか笑えたり、やめてくださいよと冗談っぽく返すこともありますが、
彼氏に話すと、先輩のように大人?な対応をするのが一番いいのかなという感じでした。
違う部署の男性もセクハラ言動の多い方がいて、
その人が以前、セクハラって言われちゃったよ〜俺は褒めてるつもりなのになー。
なんでもセクハラって言われたら困るわー!セクハラって言ってきそうな子にはやめた方がいいなということを話していて、
何も分かっていないんだなと思ってしまいました。
セクハラに対して不快感を出せば、社会不適合なのでしょうか。
気にせず笑ってかわすのが一番なのでしょうか。

A 回答 (4件)

そっか〜

    • good
    • 0

初めまして。


その上司の人、バカ野郎ですな。
今の時代、セクハラ発言は無いでしょうね。
訴えられて、私生活地獄行き。
現代の女性は怖いからね。
    • good
    • 1

労働基準監督署に相談するといいですよ

    • good
    • 1

受け流せれば楽でいいよね。

でもものすごく不快な言動だよね。
なんとか仕事以外の言動は無視しようと心の中で栓をできるように努力かな。
すくなくとも無理してコミュ力アップ!なんていう自分にウソをつく行為はしないように。
嫌なものは嫌と言いづつけるなり、無視するなり、徹底。

社会不適合じゃないです、いろんな人がいる、それだけのことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!