プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして急速に日韓関係がこんなにも悪化したのか、簡単にで良いですので、教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

池上彰のテレビ見よう❗一番分かりやすいよー❗(たぶんやってるはず)

    • good
    • 0

日本は叩けばいくらでもお金が出てくる国だと思っていたのに、このごろ急に渋くなったから


少し脅かしてやればまた出すだろう…なんて軽く考えて
昔の話を持ち出してお金をせびってみたけれど、どうも上手くいかない。
これまでこんなことはなかったから、どうしていいのか分からなくなって、
引っ込みがつかなくなって卓袱台をひっくり返してみたんです。

稼ぎのない不良ガキが親に金をねだって断られたのと同じです。
    • good
    • 0

併合前の服を着る


ホモサピエンスに戻りたいのです
「どうして急速に日韓関係がこんなにも悪化し」の回答画像25
    • good
    • 0

ゴネ勝ちに気づいたから。

    • good
    • 0

2国間の国際条約を、悉く破るからです。

又、皇室侮辱を謝罪しないで、レーダー照射を認めず、まーだ謝罪しません‼️竹島は日本漁民を殺戮して不法占拠してまーだ出て行きません。高給取り売春慰安婦像を世界中に建て日本並びに、日本人を貶めておるからです‼️その上、両外務大臣の交渉後、次の日に捏造詐欺嘘っぱちを平気で報道する、本当に国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先です。
    • good
    • 0

韓国が約束(韓請求権協定)を破り、金をせびる。

しかも最高裁の判決だから韓国政府は何もできないと逃げを打ち、韓国国民を扇動する、そういった無法を行ったのです。
もちろんその前に、日本の海自哨戒機に射撃照準を合わせたり、日韓合意で設立した売春婦支援財団を韓国が勝手に解散したり、そういった非礼、無法行為を多数働いていました。

また、兵器開発に転用できる、日本からの特定物資の最終仕向地と量の確認依頼をしたのですが、それには数年間逃げ回っていたので、日本は包括的輸出許可をやめ、個別許可に切り替えました。それに対して韓国は最終仕向地の情報を出すことも無く、韓請求権協定を破った仕返しと決め付け、WTOに提訴するとか息巻いたりと、錯乱した行動、発言を繰り返しています。

大甘な日本政府も、さすがに付き合えないと、韓国の言い分に「お前らに都合の良い提案には応じない」、「何度も拒否した」、「いいから国際法違反を解消しろ」と返しているのですが、それに対して、韓国はおかんむりです。

韓国国民は嘘の歴史を教えれたり、嘘と気付いても耳触りのよう嘘の方に身を寄せたりとファンタジーに浸りきりです。ファンタジーと現実の乖離は激しいので、ストレスが溜まるのでしょう。韓国国民は、自然発生的に統一されたプラカードを手にデモで憂さ晴らししているようです。微笑ましい限りです。
    • good
    • 1

日本政府が初めて韓国は嫌いだとハッキリと言ったからです。

    • good
    • 1

証言する高齢者が夫が無くなったり死期が近くなって初めて証言可能になる場合もあるからでしょう。

    • good
    • 0

日韓の取り決めのほとんどは、当時の政治権力者の間で、人々の意向を無視して、勝手に進められてきたものです。

日韓併合、日韓請求権協定、慰安婦問題日韓合意など、、、、。特に、人々の意向を無視しての、「完全な解決」は、必ずいつかは不満が爆発するわけで、最近がそうなわけです。
    • good
    • 0

まともな回答をすれば、伏線は知っての通り、慰安婦像、レーダー照射、日本企業に対する徴用工賠償・・・とあったわけですが、悪化した決定打は日本が韓国に対して行った輸出規制です。


規制と言っても輸出しないのではなく、従来の簡略な輸出手続きを改め、契約ごとに輸出を審査・許可する方式に切り替えたわけです。
「ホワイト国除外」と言って騒いでますね。
これに対して韓国は、“経済的な理由の制裁は嘘で報復だ”となっているわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!