プロが教えるわが家の防犯対策術!

廃墟に魅せられる人の心理は?

A 回答 (2件)

廃墟には何か人間の奥底に潜んでいる暗部が


見える感じがしてゾクゾクするものです。
なので、人間の悪を垣間見る感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪とは?
何となく漠然とされておりますが、具体的に人間の奥に潜む悪とは?
どの様なものでしようか?
お手数でなければ教えて頂きたく思います。

お礼日時:2019/08/10 20:51

再度回答させて頂きます。


「欲」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自然界の生物にも欲は有りますが、自分たちの生存に必要範囲内に留めておりますよね。
しかし人間の欲には際限が無い様な気がします。
廃墟に人間の欲を洞察するとは恐れ入りました。

お礼日時:2019/08/11 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!