電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合う前後に、現在の互いの仕事の話を紹介したり家族の事を話したりしていました。
私は彼の出身大学とか聞いたのですが、彼は私には何も聞いてきませんでした。
私は地方出身で、大都市に来てからその頃に元彼と知り合ったのですが、彼が聞いたのは
「この先、地元に帰らず、こっちにいるの?」とのこと。
当然互いに30代ですが、昔の恋愛話とかも聞かれませんでした。

男性って彼女の昔の事興味ないんでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼への返答

〉…ふってしまった…
文面から、なんか煮えきらなそうだけど思いやりありそうな彼を、しっかりした自分の考えを持っているさなっちさんがふってしまったのかぁ… と、小生が勝手な憶測をしてしまったようですね(^_^;)
何にもふったふられたは言ってないのにねm(__)m

〉へ〜、そんな聞き方…
過去を重要視しないなら、そんな時にそんな聞き方するかなぁ?と、やっぱり小生とは違って、その彼はさなっちさんの過去の恋愛事情を本当は聞きたかったのに聞けずに、そんな時にそんな聞き方したんだぁ。。
という素朴な意味です。

具体性に欠けて疑問持たせて申し訳ありませんでした。
疑問に思いながら文字にすると、つぶやきになってしまって、良くないね(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁重にありがとうございます。

初めて誘われて食事に行ったとき、すごくシャイで女性に慣れていない印象でしたが、私に聞いて来た言葉が「さなっちさんの好みの顔ってどんな感じですか?」だったので30代で顔で選ぶ?一緒に長くいたいひとって性格じゃないの?と突っ込みたくなりました。まぁ彼は私の顔がドンぴしゃ好みみたいでしたが。だから自信が無かったんだろうな。

振ったつもりはぜんぜんなかったのですが、
まぁ彼は諦めたというか。見切りをつけたというか。
合ってない・盛り上がってないっていうことだけは自覚したのだと思います。
ただ以下は本当かも
>文面から、なんか煮えきらなそうだけど思いやりありそうな彼と、しっかりした自分の考えを持っているさなっちさん
私が案外引っ張りたい姉御タイプで、彼はなよなよした弟タイプ。
私も弟がいるし、彼も怖い姉がいるし(笑)
おねーちゃんに頭上がらない代わり、彼女の前では威張りたいのに
彼女も結局ねーちゃんと似たしっかりタイプで、怖かったのかな?笑

なるほど、元彼は怖い姉とさなっちさんがダブったわけだ(^^)

だから、本当は聞きたい彼女の過去などをなかなか聞けなかった。。

彼女の過去には興味を持たない、あるいは重要視しないのは、小生ぐらいなんでしょうね。
女性は興味持ってもらった方が嬉しいんでしょうね、きっと。

〉…姉御タイプ…
の中には、本当は弱い自分をよく自覚しているタイプも多いとか。。
さなっちさんは、同年代より少し年上の方が合いそうですねぇ…

勝手に好みを決めつける小生の悪いクセ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

同年代はぶつかります激しく笑笑
年上はもう完全におじさんだし涙

とにかくいい匂いする男性がいい!

〉「そこって誰か他の男性と…」

へ〜、そんな聞き方したんだ。
花より団子の小生なら「そこのお薦め、何?」だね(^_^;)

〉…じゃぁ、今度いこう。…
なんて、思いやりありそうな感じなのに… ふってしまった…

イチゴ(小生)もパイナップルに負けて、フラレたか…
(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

>イチゴ(小生)もパイナップルに負けて、フラレたか…
(;_;)
猛暑に生クリームはきつくて・・・爽やかさんに行っちゃった。(・_・;)
またチャンスをみていちごケーキいただきます!

>〉…じゃぁ、今度いこう。…
なんて、思いやりありそうな感じなのに… ふってしまった…
>〉「そこって誰か他の男性と…」
へ〜、そんな聞き方したんだ。
え?なになにどういう意味ですか?

世間が騒いでいるできコン事件の感情はおさまりましたか?(^^)

〉男性って彼女の昔の事…
人によっては根掘り葉掘りの男もいるんでしょうが、少なくとも小生は、興味がなかったというよりもあまり重要ではありませんでした。
過去は終わったこと、それより先の事♪という性分なんでしょうね(^^)b

カミさんは反対に根掘り葉掘り。。
結婚前に小生が長期出張の際に「鍵貸しとってね(^^)。その間に部屋の掃除しといてやるね(^^)」 なんも考えてない無精者の小生は(ラッキー♪助かるー)

後で判明したのは、どうも小生の過去の痕跡をあら探しした節がありましたねぇ…(;_;)

〉「この先、…
その彼氏も、さなっちさんの過去より、二人の将来の事の方が重要だったんでしょうね、きっと(^_-)
それか、思わぬ男性遍歴を聞かされた自分の感情コントロールに自信がなくて、あえて触れないようにしたか…
    • 0
この回答へのお礼

出来婚事件?官邸を私邸のように使った安倍2世の勘違い行動を不愉快に感じただけで、バカップルは一生表に出てこないで。これに尽きます。
いちごケーキよりパイナップルを選んだ週末でした☆☆

>〉「この先、…
その彼氏も、さなっちさんの過去より、二人の将来の事の方が重要だったんでしょうね、きっと(^_-)
それか、思わぬ男性遍歴を聞かされた自分の感情コントロールに自信がなくて、あえて触れないようにしたか…
両方っぽいです。
後者は、私の近所にお薦めのレストランがあって、私は良くそこに独りでもいくのですが、彼に話すと「そこって誰か他の男性と行ったことあるの?」と聞いてきました。あら意外に気にしてるんだ。と思いながら「独りでしか言ったことないんだよ」と言うと、じゃぁ、今度いこう。と。
最後のデートになった時も、なぜかその店に行こうか考えていたようで、
結局別の場所で会いましたが、家まで送るよと言ったので、私の家に寄りたかったんじゃないかな、、と。