アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画製作とは思えないほどの
原爆の怖さ、残忍さ、悲しさ、苦しさ、全てこの一本の作品に溢れています。
もう二度と核兵器の使用はやめて欲しいものです。トランプよ君は言ったそうですね。
選挙演説の中で核兵器を使ってなぜ悪いとバカか?その男に1票入れた国民よ懺悔しなさい。

傀儡ですかどこかの総理大丈夫ですか?日本国民を此れ以上犠牲にしないで下さい。
                      私の言葉が間違っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    この映画の殆んどの人が被爆者でありました。
    製作は終戦後であり事実に基づいて製作されたものであり
    映画と言うより実写に近いように思われました。
    この放映はNHKの特集で先日私が観たものです。
    どこかの馬鹿民族とは何処を指してるのでしょうか?
    この放映を観て戦争の悲観的な事を言いたかったのですが
    トランプの様な考えを持っている怖さを知って欲しかったのですが・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/11 15:49

A 回答 (6件)

間違ってる。



だから、社会が変わらない。
社会が間違ってるのでは無い。

トランプにも一理ある、と反省しなさい(歩み寄りなさい)。
そうすれば、少しずつ変わって行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の回答は大変ご立派です。

お礼日時:2019/08/12 09:45

「私の言葉が間違っているのでしょうか?」


  ⬆
「間違っている。」と言うのが、正解でしょう。

原爆は恐ろしい爆弾で、世界で唯一の被爆国として、広島、長崎で、
慰霊祭が行われていることは、日本にとって重要なことです。

しかし、冷徹に日本の置かれた環境を考えると、ロシア、中国、北朝鮮、米国と
周囲の各国は、核保有国です。

核兵器は、悲惨な結果を生みます。
だから、本当なら、地球上から核兵器が無くなれば理想です。

しかし、問題は、どうやって核兵器を無くすか?です。

ご相談者はその「解決策」をお持ちですか?

シールズの愚かな若造が、「酒瓶片手に、説得に乗り込む。」と
粋がっていましたが、どこかに乗り込んで、何かの成果を上げたと言う話は聞きません。
当然です。
そんなことで、国際政治は動かないのです。

ロシア、中国、北朝鮮、米国と核兵器を所持している国がある中で、現実的に核廃絶を
させるような「うまい話」は無いのです。

言うのは簡単。
でも、手段がないのであれば、それは「机上の空論」と言われます。

トランプを非難し、安倍首相を罵倒しようとも、それで核兵器は無くなりません。
この現状を真剣に考えたとき、「核兵器所持論者」が生じても、ご相談者のように、
短絡的に、非難する気にはなれません。

口先で、非難しても何も変わらないからです。

将来、米国の核の傘に、ほころびが目立つようになれば、日本も、核の保有を
真剣に考えざるを得ません。

広島、長崎の皆様には、本当に頭が下がります。
彼らは「原爆の悲惨さ」を訴えてはいますが、核兵器廃絶を各国に強制するような
活動をしていません。
現実を見据えている証拠です。

日本の国を、周囲の核保有国から守る為には、核兵器の所持が必要になる時代が
来るかも知れません。

極論を言えば、敵国の国民よりは、自国の国民を守るのが国家としての
責務だということです。

再度いいます。

綺麗事で、文句で済むなら、誰も苦労はしない。

非難したかったら、現実的で具体的な、解決策を提示する必要があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆様の回答が予想以上なのに驚いております。
真剣にお答えありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 09:55

死んだ人間にとっちゃ原爆でもAK-47でも同じ。


カラシニコフのほうがいっぱい死んでるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 10:08

中国やアメリカの主張では、戦前、戦中の日本人は食人や強姦や殺人が嗜みであり、南京をはじめとした各都市では占領すると日本軍は市民を挙って市民を切り裂き、肝臓や心臓を生で貪ったり、鍋で煮たり、被害者の家にあった材料を作って料理を作って、食べたそうです(だから、何十万、何百万の犠牲者がいるけれど、死体が見つからない)。

腹が満たされると女子供を犯したり、殺しまくり、また腹が減ったら殺して食べる、というファンタジー映画や小説に出て来るような悪鬼たちと変らない所業だったそうです。

日本人は野獣だった、という視点で映画を観ると、
>原爆の怖さ、残忍さ、悲しさ、苦しさ、全てこの一本の作品に溢れています。
とならず、人々を虐げ、弄び、食らい尽くす悪魔どもが、人類の守護者であるアメリカが放った神罰(核)によって苦しみ、悶絶し、亡くなった姿が映し出されているだけであり、正義は素晴らしいと感じるのが普通でしょう。

>選挙演説の中で核兵器を使ってなぜ悪いとバカか?
悪魔に核兵器を使って、なぜ悪いのか?という話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 13:54

「事実に基づいて製作された」=「事実」ではありません。



同じ映像を使っても「原爆は悲惨だから廃絶しよう」と言う内容にすることもできますし、
「これだけ敵に有効な兵器だ」と言う内容にすることもできますし、
「核攻撃を受けないように核兵器を保有して抑止力にしよう」と言う内容にもできます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 13:55

>映画製作とは思えないほどの



それでも映画ですから、事実であるとは限らない。
どこかのバカ民族は「この映画が証拠ニダ!」と言うけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!