電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自由研究を夏休みの宿題でしている者です。
バイオメミティクスでしたっけ?
このような技術を利用してネット(網)の構造を考えてみたらクモの巣みたいなのはどううかなぁという勝手な考えが生まれたのですか、それ以外が思い付かないので生き物の巣とかなら何でもいいので、ネット(網)の構造として使えるものはありませんかねぇー、
自分でも分からなくになってしまいそうですが、是非お答えよろしくお願いします。

「自由研究を夏休みの宿題でしている者です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    急ぎでお願いします。

      補足日時:2019/08/11 21:00

A 回答 (3件)

バイオミメティクス(英語: Biomimetics)とは、「生物の構造や機能、生産プロセスを観察、分析し、そこから着想を得て新しい技術の開発や物造りに活かす科学技術」の意。

用語としては、1950年代にアメリカ合衆国の神経生理学者オットー・シュミットが初めて使用した。

蜘蛛の巣をどうするんですか?
絵が間違ってるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモの巣というのをバイオメミティクスで、網かつ正しい絵を教えてください

お礼日時:2019/08/12 06:30

ミノムシとかカイコとか

    • good
    • 0

蜘蛛の巣なら渦巻状なので同心円状にはならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、この意見を受け止めた上で改善していこうと思います。
では、質問に対する案をいただけるでしょうか?

お礼日時:2019/08/11 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!