プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東南アジアの子連れ旅の旅行保険は子供だけでいい?子供だけ入れる?
あちらに家族が駐在していて、親子で訪問します。
親はクレカの保険が2枚分あるのですが、子供はクレカの保険が効きません。

子供だけにかけようと思うのですがどうでしょうか。

A 回答 (4件)

何のために保険に入るのかを考えて入りましょう。


クレジットカードの付帯保険はよく死亡保険の額の多寡が競われる感じがします。確かにお子さんがいるなら事故で親が死亡した場合のその後を考える必要もあるかとは思いますが、今回は一緒の旅行ですし、結構大切なのは滞在中のケガや病気の治療費だと思います。
その面では親もクレジットカードで大丈夫なのか確認が必要だと思います。
    • good
    • 0

たいした金額ではないので、親子共々、旅行保険に入っておいた方が良いのでは?



旅行中の診療はクレジットカードでは、先払い、帰国後清算。
旅行保険は、指定病院であれば、現金はいりません。
それだけでも、入っておく利便性があります。

旅行保険によっては、歯科治療も保険に含まれます。
    • good
    • 0

クレカの保険を入れれば全員が保険加入という事ですよね?


それなら問題ありませんが、内容の確認は事前にしておきましょう。
    • good
    • 1

いいと思います。



子供だけ掛けることができますし、問題ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!