新車の購入を考えてます。
候補の車種は以下のとおりです。
1.カローラフィールダー
2.カローラランクス
3.カローラスパシオ

値段的にそれほど違わないので、値引きが多くオプションもつけられればうれしいと思ってます。(欲張り??)
予算的に諸経費込みで150で納められたら・・・と思っています。
現在どのくらいの値引きが見込めるかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
また、これらを比較した時の良い点・悪い点や他の車の方がいい等などのアドバイスも歓迎です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

値引きですが、この3台はあまり値引きはしないようです。


まあ、どれかと言ったらフィールダが一番値引きが多いです。

値引きに関しては、付属するオプションによって変わります。
たくさんオプションを付ければ、値引きが多くなりますね。
値段も高くなりますが。。。

大体30くらい値引いてもらえば、普通ではないでしょうか。

ちなみに、ランクスは運転していて楽しいです。使い勝手もいいし。
スパシオは、チョット重い感じがします。3列目シートは、使えません。
フィールダは全体的にまあまあな車ですね。私は好きです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ランクスの情報が少なかったので助かります。
以前、カローラ2に乗っていたのですが、後部座席が狭くて乗せる友達に文句をブーブー言われました。
今回はちょっと無理してでもゆとりのある車を購入しようとおもっているのですが、ランクスはその点どうですか?フィールダーと比べては?

補足日時:2001/08/02 10:11
    • good
    • 0

ランクスについてですが、きっと雑誌やカタログに乗っている事だけなら知っていらっしゃると思いますので、私が運転して良かったところと悪いところをお答えさせて頂きます。


私の車は1800でステアマチックと言うシフトチェンジがハンドルでできるタイプです。
この機能は坂道とかのシフトダウンでよく使いますが、これの反応は結構良いです。
あとは、足回りですが、1800の方は硬めにできていますが、下のランクの車になるとやわらかいですね。
まあ、その分乗り心地はまあまあですが。

評価的には◎です。
カローラらしい俊敏さと燃費を兼ねていて、かつ、運転のし易さを考えた内装が良いです。
ごく普通に乗るのであれば、足回りなんかは気にならないはずなので、ほとんど悪い所が見つからない車です。

では。
あ、そういえば、車の評価をするページというのが有ります。
そこを参考にしては如何でしょうか。

ではでは。

参考URL:http://www.isize.com/review/car/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり実際に乗っている方のお話は役に立ちますね。
とても参考になりました。
評価のURLも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

Qカローラフィールダー

新車購入の検討をしています。
いろいろ見てまわりましたが、カローラフィールダが結構気に入りました。雑誌等でも書かれているように、値段の割には質が良く、試乗してみても特に不満はありませんでした。
それは良いのですが、なんか価格が妙に安いのが気になります。(もしかして、ウイングロードより安い?)
実は目に見えないところに、欠点があるのではないか?なんてちょっと不安な気がするのですが、どうなんでしょうか?皆さんはどう思うか教えてください。

ちなみに、この車に高性能を求めてるわけではありません。していえば、長く乗りたいので耐久性が気になる程度です。すぐに故障するような車だったら困りますね。。。

では、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、#4です、2回目です。

>最安グレードでウイングロードと比べましたが、フィールダーの方が安かったです。

購入対象は1.5Xの方でしょうか…。先の回答は身近にある1.8Sのことを書いてしまい、
そのグレードでライバル車と比較した次第です、失礼しました。

>フィールダの最安グレードはX-limitedとか言うやつで、Xをベースにオプション
追加したものですが、何故かベースよりも安くなってます(謎です)。

そうなった理由を考えたのですが…、
本来X-limitedはXに10万円近い装備がつく特別仕様車で、実際昨年のマイナーチェンジ
前後まではXよりいくらか高かった(と思う)様です。しかし昨年はホンダ・フィットと
年間販売台数トップの座を争っていて、そのフィット対策としてX-limitedを今までの価格
より10万円以上下げてフィットの価格(フィット1.5T=135万円)に近づけようとしたのです。
又、MC直後は特別仕様車を設定するといったことは他車を含め今まであまり聞かないです。
フィットに首位を奪われてしまうといった危機感の表れではないでしょうか。
本来フィールダーは車格・価格ともにフィットの上になるシビックと競合する車ですので、
今のX-limitedはかなりのお買得車だと言えます。しかし今年カローラは長年の首位堅持の重圧
から開放された状態なので、ひょっとしたらもう首位にこだわらず、よってX-limitedの様な
売り方はその内しないかも知れません(まだ続けるかも)。まだある今がラストチャンスかも…。
安いのはこの様な経緯だと私は思います。価格なりの欠点があるといったことはないと思います。
品質は同クラスではダントツNo.1だと思います。これで不安が解消されればいいのですが…。

>あと、できればMTについての意見も聞きたいですね~(私はMT乗りなので)

妹の1.8Sも5MTですが特にトラブルの様な問題は今のところないようです。
操作自体は可もなく不可もないといったところ…、つまりは無難な操作だと言ってました。

>せいぜい気になるのは見た目とか、周りに沢山走ってるとか、カローラであること(笑)など、
性能以外のことばかりですね。

品質他特別欠点がないのでその様な意見が出るのでしょう。ディーラーオプションでフロント
グリルやガーニッシュを装着するとかなりスポイルされて違う車に見えたりします。
予算の余裕がありましたら検討されては如何でしょうか。

>でも実は回答をくれた人は全部メーカーの人だったりして!そんなわけ無いか(笑)

当方及び妹は車関係の職に就いてないごく普通の市民です。先の回答と合わせて、とあるユーザー
の意見として参考にして頂ければ幸いです。

こんにちは、#4です、2回目です。

>最安グレードでウイングロードと比べましたが、フィールダーの方が安かったです。

購入対象は1.5Xの方でしょうか…。先の回答は身近にある1.8Sのことを書いてしまい、
そのグレードでライバル車と比較した次第です、失礼しました。

>フィールダの最安グレードはX-limitedとか言うやつで、Xをベースにオプション
追加したものですが、何故かベースよりも安くなってます(謎です)。

そうなった理由を考えたのですが…、
本来X-limitedはXに10万円近い装備がつく特...続きを読む

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Qカローラフィールダーの配線図

H14式カローラフィールダーのエンジンルームの説明図or配線図はどこかにないでしょうか?
自作でトルマリンなどの燃費向上グッズをつけようと思うのですが、どこにつけたらいいか、いまいち分かりません。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ディーラーによっては、配線図等を取り寄せてくれる場合があるみたいです。

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

Qカローラフィールダーのタイヤサイズについて

質問します。
当方平成12年のカローラフィールダーに乗っています。
そろそろタイヤの溝がなくなってきたためネットでの購入を考えています。

現在のタイヤ表示に、215/40r/17/83wとあります。
この40rの偏平率ですが、45r,50r,55r,60rあたりでもフィールダーの場合問題ありませんか?
また、落ち着いてきれいに見えるのは55rあたりでしょうか?
現在のタイヤはどちらかというとぺちゃんこっぽくてもう少し厚みが欲しいと思っていました。
どなたかお詳しい方アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/COROLLA_FIELDER/2000/overview.asp
ここで見ると、ベースモデルは175/70R14・上級モデルで195/60R15を履いていたようです。
正直、車の性格からすると今のタイヤは着装出来ても活かし切れていないはずです。
195/60R15に変更した方がより軽快に・乗り心地も良く走れるはずです。
ホイールをこのまま使いたいとか・ルックス重視というのであれば今のサイズでないとNo.1さんが
言われているように速度表示の誤差過大から車検不適合になります。

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Qカローラフィルダー値引き

今、日産ウィングロードMT車か、カローラフィルダーX-LIMITEDか迷っています。
ウィングロードは30万円引きまでいけそうなのですが、フィルダーは、わかりません。
フィルダーの場合、値引きなしのオフション+税金を総トータルして、約¥181万円です。
これで、最大の値引きはどれぐらいまで可能でしょうか?
買った方、情報を知っている方、是非教えてください。
かなり、迷っています。

Aベストアンサー

少なくとも車両本体から14~15万円、付属品から15~20%は値引きを取れるはずです。
何度かフィールダーの値引き交渉をしましたが、最終的な値引きは大体これくらい取れています。
↑新車購入の代行が趣味なんです(笑)。

頑張ってください!

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

Q車の値引き妥協点は?

日産リバティの購入を検討中です。
Gナビパッケージ(本体価格209.8万円)で価格交渉中ですが
どのくらい値引いてもらえれば満足するべきなのでしょう。
交渉1日めで結構な額を提示されたので、粘ればもっといくのかな
と思ってしまい決断できません。
車種にもよるのでしょうが、どのくらいが妥協点でしょう。

Aベストアンサー

こればっかりは、色々な条件とか、地域性とかありますので、
なんとも言えないのですが、こんな雑誌が参考になるかも知れ
ません。あくまで参考ですが。

月刊自家用車(内外出版社)毎月1日発売 670円
7月1日発売の8月号には、リバティの付属品込み平均値引き
は、約24万円とあります。
また、読者リポートで、Gナビパッケージ(4WDですが)、
付属品103,600円付けて、合計273,190円引きと
いうのがあります。

先の通り、あくまで参考で、地域性でも値引き額は大きく変わ
るようです。
またセールスマンとの今後のお付き合いの問題等もあるでしょう。
でも安くなるなら安い方が良いですもんね。がんばって下さい。


人気Q&Aランキング