電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校2年生です
部屋が相当汚くて掃除をしたいのですが、恥ずかしいことにゴキブリや蜘蛛が怖くて掃除をするのをためらってしまいます
そこで質問です
バルサンなどを使う際、死骸は自分で処理するんですよね?
また、ベッドの下にも棚があるのですが、その下にもバルサンの効果はありますか?

A 回答 (3件)

ゴキブリは仲間が食べてくれます。


すなわち、駆除してもいなく無くならないと言うことです。
    • good
    • 0

蜘蛛やゴキブリも全て駆除しない方がいいでしょう


生態系が狂いますから。
    • good
    • 0

色々とツッコミどころがありますが。



バルサンは噴霧剤です。空気が入り込むところには効果があります。
そのため、噴霧剤に触れてほしくない食器などは食器棚に直し隙間を目張りしたり、外に漏れたら意味が無いので窓や扉を完全に閉め切るのです。

バルサンの噴霧が終わると、部屋の中にいた害虫は部屋の奥で死んでいるかもしれませんし、苦しんで部屋の中に出てきて死んでいるかもしれません。それはご自身で処理してください。


それと、ツッコみどころの部分です。

部屋が汚くて掃除したいが害虫が怖くてできない。

まず、部屋が汚いから害虫の居心地がいいので居つくんです。
自ら害虫を呼び込む環境をせっせと作っておきながら、いざ害虫が出たら怖くてそれをやめることができなくなった。

何を優先すべきだと思います?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!