プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡部駅から電車で新大久保と原宿、どっちが近いですか?

A 回答 (5件)

そんな疑問を持たれた場合は以下のような検索サイトを使われるとよいです。


何曜日の何時に出かけるか(or着きたいか)によっても多少異なります。

https://ekitan.com/
https://www.jorudan.co.jp/

なお、同様の機能を持つスマートフォン用アプリが多数存在しますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先などでも気軽に利用できて便利です。

参考まで。
    • good
    • 0

「新宿駅」から見て、山手線で北に1駅が新大久保、南に2駅で原宿です。


岡部(埼玉)は、新宿から見て「北西」方向に有るので、近いのは「新大久保」。
とは言え、新大久保から原宿まで 3駅しかないので殆ど変わらないです。
(電車での移動だけで言えば、5分位の距離なので)

但、どちらの駅へ行くにも岡部駅からでは乗換が最低1回必要です。
とは言え、JR線のみで行けるので、JRの公式サイトで確認を。
https://www.jreast.co.jp/railway/
⇒ 乗換え・運賃検索、路線図、時刻表
目印を付けた路線図も添付したので、すぐ理解出来ます。

※添付した画像のオリジナル (png, 343KB, 1226 x 895px)
https://postimg.cc/4mc61yrr
-------------------------------------------
※こちらも
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565764.html
http://u0u1.net/PNkg
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
-------------------------------------------
「岡部駅から電車で新大久保と原宿、どっちが」の回答画像4
    • good
    • 0

質問の意図が解せません。


乗車距離、乗車時間、利便性?
そもそも、目的地に行くため、どの駅を利用するのが一番便利かで降車駅を選ぶもの?
ちなみに、No1の方法は、不正です。
    • good
    • 0

ふつうは池袋経由のルートでしょうから、新大久保のほうが近いです。



秋葉原―代々木経由なら、原宿のほうが近いです。
    • good
    • 1

岡部駅から高崎線ー埼京線で来た場合、その電車は新大久保も原宿も止まりません



新宿に停車するので山手線に乗り換えて隣の駅が新大久保です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!